グルメ・クッキング

Friday, August 23, 2013

バル・バラッカ
【イタリアン】【ランチ】【熊本市内】

金曜ランチ行脚も3回目。前回言った燕燕の隣にあるバル・バラッカへと行ってきた。

本来はピザ推しのイタリアンバーみたいなのだが、出る直前に雨が降って蒸し熱い状況になっていたという事もあり今日はピザを食べる気分では無かった。
という事でランチメニューのチキンカツ850円(スープライスドリンク付)を注文。

Berbarraca1
1:1で撮影し忘れたのでこのサイズで。

酸味の無いデミグラスソースと肉汁の出てくる程良い揚げ具合のチキンカツはかなり美味い。キャベツに掛けられたドレッシングの酸味がチキンカツの甘さと相殺でさっぱりと食べられた。ボリュームもお昼時としては十分に合格点。

基本的にビジネス街に近いランチタイムの食事処は財布と自身の舌にうるさいビジネスマンの厳しい目にさらされているので外れ無し、と思っている。今回はその根拠を裏付ける食事時だった。

Friday, August 16, 2013

Diner O-Came
【ハワイアン】【ランチ】【熊本市内】

先日もう一軒写真を撮っていたのを忘れていたので燕燕のついでに(失礼)掲載。

シャワー通りのファッションビル2Fにあるのだが、ランチ看板が通り沿いに小さくちょこんとあるだけなので非常に分かり辛い。たまたまランチ徘徊を始めなければまず行っていないだろう。
そもそもは夜の時間がメインのようなのでそれでも良いのだろうけどちょっともったいない気もする。
そうそう店の名前、最初は0 came(ゼロケイム)?何の意味なんだろうかと思っていたのだが店内に入ってあー、ケイム(came)じゃなくてカメと読むのか、で、0(ゼロ)じゃなくてo(オー)でオカメだったという。カメとオカミとオカメを掛けてるのかな。

ランチメニューも含めハワイアンな雰囲気一杯。こじんまりとした店構えは割と静かで過ごし易いように思う、女将は元気一杯だったが。今度また店の外観も含めてきちんと撮りに行かなければ。

Ocame1
この日は880円のロコモコを注文

500円のから揚げ丼?みたいなのからあるのだが、ここはハワイアンらしくロコモコを注文。ハンバーグもホワホワして食べやすかった。他のメニューもなかなか美味しそうだったので再度来店したいところ。


Facebook
食べログ

撮影:TG-2(オリンパスイメージング)

中華旬菜 燕燕
【中華料理】【ランチ】【熊本市内】

先月から原則毎週金曜日に熊本市内常駐となったのでランチを適当な予算で食べ歩いている次第。本日は日銀熊本支店裏の中華旬菜 燕燕(なんて読むのか聞き忘れたが”えんえん”で良いのではないかと思う。)にて中華ランチと相成った。

Enen
店舗外観

Enen_menu

ランチメニュー

Continue reading "中華旬菜 燕燕
【中華料理】【ランチ】【熊本市内】" »

Friday, April 30, 2010

ラーメン金太郎
【ラーメン】

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

熊本インター手前にあるラーメン金太郎にて昼食。
ここは味噌ダレのつけ麺が有名みたいなんだけど、その日はラーメンが食べたかったのでちょい辛ラーメンのチャーハン餃子セットを頼んでみた。つけ麺は次郎ばりの極太麺なんだけど、ラーメンは博多仕様の細麺。スープの絡みも良くてなかなか食べ応えがあった。次に行く時はつけ麺にドボン(スープに入れる雑炊飯が無料セットで頼める)でいってみよう。

麺:
博多ラーメン的細麺。ただし量はあるので替え玉の必要は無いような気がする。

スープ:
麺との辛味が良いトロ味のある味噌豚骨っぽいスープ。臭いはさほどきつくはない。

具: 
固めカリッとタイプのチャーシューが良く合う。大蒜強め。

店舗スペース:
カウンター込で30席分ぐらい。

待ち時間:
10分~15分。

その他:
俺以外はぼつけ麺を注文していたので内心「しまった」と思いつつも、頼んだラーメンが美味かったので良しとしたい。チャーハンだけは固くてどうにもいただけない味わいだったが(どうも作り置きっぽい冷め具合だったのが余計に腹立たしい、二度とは頼まない)。

食べログの評価

Sunday, April 25, 2010

Newてりたまモチモチバンズを食べる

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

と言うことで先日食べに行ってきた。
マックにしては珍しく(というか最近は限定アメリカンバーガー系でも顕著だが)汁気たっぷりなタイプなので食べるときは注意が必要。ドライブ時に食べるシロモノでは無いかな。PC作業しながら食べるのにもちょっと向いていないと思われる。味自体はてりやきソースがうまく全体に回っていてそこそこ美味い。好みの味ではあった。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

公式メニュー情報

Wednesday, February 10, 2010

ニューヨークバーガーも食べた

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
テキサスバーガーの感想はこちら。

第一弾を食べたので当然第二弾も。
テキサスバーガーに比べるとパティはモソモソしてない感じ。マックにしては汁気が多いのでソースが指につくのはご愛嬌か。しかしセットメニューは正直高い、そこそこの定食が食える値段なんだよね。ソース含めた味そのものはテキサスバーガーの方が好みだったかな。

Big America

Monday, February 08, 2010

はらドーナツ
【スィーツ】

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

ラーメンの辛さで喉が乾いたので、ほど近くにあるドーナツ屋でティータイム。神戸発らしく小洒落た店構え。2階がカフェになってるので1階でお土産用ドーナツを買った後に上で休憩。

Continue reading "はらドーナツ
【スィーツ】" »

こむらさきラーメン天文館本店
【ラーメン】

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

何十年ぶりかと言うくらい久しぶりに食べてきた。個人的には熊本のこむらさきより好き。麺が独特でそれに合わせたスープと細切れにしたチャーシューとのバランスは素晴らしい。ただし、スープが塩辛いので好みははっきり分かれる味だと思う。

Continue reading "こむらさきラーメン天文館本店
【ラーメン】" »

Friday, February 05, 2010

自家製サンドイッチが一番。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

結構外食をする方なんだけど、サンドイッチに関しては自家製が一番美味いと思っている。クラブハウスサンドは結構いけるんだけどコストパフォーマンスが悪すぎるし、通常の外食サンドイッチは喫茶店やコンビニなどの物含めて食パンに挟む具が少なすぎて物足りない、結果非常に損した気分になるからだ。
それとうちの母が作るサンドイッチにはパンに塗ってあるマーガリン(遮二無二にバターを使う人がいるけどサンドイッチに関してはマーガリンの方が食感にあっていると思う)とマヨネーズに秘密(隠し味)があって、それが旨味の素になっているようだ。特にヒレカツを使った作りたてのカツサンドは1回食べたら外でフライを挟んだサンドイッチは食べたくなくなる、と言ったら褒めすぎかもしれないがその位美味い。

ということで、今日は朝食・昼食とサンドイッチを食べられるので非常に気分が良い。こんなエントリまで上げてしまう程に(笑)

※隠し味を聞きたい人は直接聞いてください。別に秘密にしているわけじゃないんだけどねw

Wednesday, January 20, 2010

テキサスバーガーを食べた

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
ということでどの位アメリカンなバーガーなのか食べてみた。

パテを通常のバーガーよりも水気を少なくした上で、ベーコンとソースの水分でフォローしているような感覚かな。まあマックのバーガーの中では美味いと思うんだけど、クーポン使ってもセットが710円てのはちょっと高すぎるかなあ。正直食べに行こうと気張って買わない限りは同じ値段で定食を食べに行きますな、と、その程度かと。

テキサスバーガー情報

より以前の記事一覧

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ