動物の死骸

Thursday, January 13, 2005

1年で見た猫の死体の数

これも去年の総括。まあこんなのは総括しなくても良いんだろうけど。

書いたのは10匹分なんだが書き漏らしているのが2,3件ほどあったような気がするので大体月に1匹か。
ただ記録してる月は春先、夏、初冬に固まっているのでなんらかの法則性は見えてくるのかもしれない。
それが見えたからどうだというのはあるんだけど。
あとほとんどは実家近くの道路なんで魚市場がある分猫も多いんだろうというありきたりな結論に。
そういやうちの馬鹿犬が迷い込んできた子猫をヤッチマッテるのもあったっけ…

Saturday, November 27, 2004

猫の死骸が道路に9,10匹目

年末は死骸の多い月、と言わんばかりに道路にごろごろと。とうとう二桁突破してしまったなあ。どちらもタイヤに弾かれたらしく道路中央線上に横たわっていました。

場所:9匹目は市内産業道路上、10匹目は3号線千丁~宮原間

Saturday, November 20, 2004

猫の死骸が道路に8匹目

今回は子猫。頭だけ轢かれて潰れてました。あれだけ小さいと轢いた車も気付かなかったろうなあ…

場所:農道(うきうきロード松橋ー宇土付近)

Monday, November 08, 2004

鼬の死骸が道路に2匹目

3号線沿いに惨殺体を発見。ぺしゃんこだったけど形は見て取れた。車から見てはっきり分かるためかその位置に来ると車が不自然に弧を描くのが何とも言えない。かといってバンバン車が通る道路の死骸を片付けるのは非常に勇気がいるものなのです。

場所:国道3号線小川と竜北の境目付近。

Sunday, October 24, 2004

猫の死骸が道路に6,7匹目

うええ、同じ道路沿いに2匹連続。1匹は頭を綺麗に砕かれもう1匹は胴体真っ二つでケチャップのように内蔵をぶちまけていました。冬場になってくると動きがさらに鈍ってくるのか見る率が増えてくるような気がします。

場所:6匹目はうきうきロード沿い、7匹目は農道鏡~八代間

Wednesday, October 06, 2004

鼬の死骸が道路に1匹

むぅ、猫以外の死骸を久しぶりに発見しました。道路の真中にでろーんと横たわってたので夜中にトラックにでも轢かれたんではないかと。そういやどっかで狸の死骸も見たけどそれは書き忘れてました。

場所:農道(うきうきロード)松橋、宇土間

Monday, August 30, 2004

猫の死骸が道路に5匹目

今回は実家ではなく自宅近くで目撃。このへんは猫がいる割にあんまり死骸は見ないのだけど今回のはモロでした。胴体はまともだったのですが頭を吹っ飛ばされたようです。

場所:アパート裏の河原沿い。

Tuesday, August 24, 2004

猫の死骸が道路に4匹目

久しぶりにけったいな死骸を見てしまいました。胴体だけが踏み潰されていて足(四肢)だけが原型をとどめている状態でした。まあこの四肢で猫だと判断が付いたわけなんですけど。足だけがクリップの取っ手みたいに突き出ている姿は気持ち悪いというより哀れでした。

場所:国道3号線宇土付近

Thursday, June 10, 2004

猫の死骸が道路に3匹目

またもや実家近くの農道沿い。今度は子猫。なぜか毛がガビガビ状態で横たわってました。原型は完全に留めていたようなのでショック死と思われ。あ、だからガビガビなのか。ある意味見た中で最も酷い状態かもしれない。

場所:農道沿い道路脇

Monday, March 29, 2004

猫の死骸が道路に2匹目

うへえ、また見てしまいました。前回の場所に近いところ。うちの実家の裏は魚市場になっていることもあって飼い猫野良猫ともに無防備に道路を歩いているんで夜結構死んでます。このペースで行くと月1匹ペースで見そうです。

場所:実家裏農道沿い。

より以前の記事一覧

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ