« September 2012 | Main

Tuesday, August 27, 2013

ちゅら海、小浜島 (1)。
【沖縄】【小浜島】【はいむるぶし】

妹を偲ぶ会、という名目でうちの家族、両親兄弟と一緒に沖縄へ行ってきました。いやー、気温は熊本より低いけど日差しの強さは段違いなのを実感。肩が日焼けで痛い痛い。

Okinawap8240829
福岡空港より出発。

うちは福岡からなので、割とのんびりと空港に集合。軽く食事を取ってから12:30のANA便でまずは石垣島へとフライト。

Okinawap8240830
黒いのも格好良いけど乗るのはこれではありません。

福岡は雨でしたが、2時間ほど飛んで石垣空港に到着したら、カラッと晴れた青い空。正直空気は焼けるような暑さでしたが外は気持ち良いほど透き通ってました。

Okinawap8240840
石垣港の青空。

Okinawap8240835
これは与那国島行きなので乗らないけど撮ってみた。

Okinawap8240834
こちらが乗っていく船。と思ったら行きはもっと小さいのでした。

Continue reading "ちゅら海、小浜島 (1)。
【沖縄】【小浜島】【はいむるぶし】" »

Friday, August 23, 2013

バル・バラッカ
【イタリアン】【ランチ】【熊本市内】

金曜ランチ行脚も3回目。前回言った燕燕の隣にあるバル・バラッカへと行ってきた。

本来はピザ推しのイタリアンバーみたいなのだが、出る直前に雨が降って蒸し熱い状況になっていたという事もあり今日はピザを食べる気分では無かった。
という事でランチメニューのチキンカツ850円(スープライスドリンク付)を注文。

Berbarraca1
1:1で撮影し忘れたのでこのサイズで。

酸味の無いデミグラスソースと肉汁の出てくる程良い揚げ具合のチキンカツはかなり美味い。キャベツに掛けられたドレッシングの酸味がチキンカツの甘さと相殺でさっぱりと食べられた。ボリュームもお昼時としては十分に合格点。

基本的にビジネス街に近いランチタイムの食事処は財布と自身の舌にうるさいビジネスマンの厳しい目にさらされているので外れ無し、と思っている。今回はその根拠を裏付ける食事時だった。

Friday, August 16, 2013

Diner O-Came
【ハワイアン】【ランチ】【熊本市内】

先日もう一軒写真を撮っていたのを忘れていたので燕燕のついでに(失礼)掲載。

シャワー通りのファッションビル2Fにあるのだが、ランチ看板が通り沿いに小さくちょこんとあるだけなので非常に分かり辛い。たまたまランチ徘徊を始めなければまず行っていないだろう。
そもそもは夜の時間がメインのようなのでそれでも良いのだろうけどちょっともったいない気もする。
そうそう店の名前、最初は0 came(ゼロケイム)?何の意味なんだろうかと思っていたのだが店内に入ってあー、ケイム(came)じゃなくてカメと読むのか、で、0(ゼロ)じゃなくてo(オー)でオカメだったという。カメとオカミとオカメを掛けてるのかな。

ランチメニューも含めハワイアンな雰囲気一杯。こじんまりとした店構えは割と静かで過ごし易いように思う、女将は元気一杯だったが。今度また店の外観も含めてきちんと撮りに行かなければ。

Ocame1
この日は880円のロコモコを注文

500円のから揚げ丼?みたいなのからあるのだが、ここはハワイアンらしくロコモコを注文。ハンバーグもホワホワして食べやすかった。他のメニューもなかなか美味しそうだったので再度来店したいところ。


Facebook
食べログ

撮影:TG-2(オリンパスイメージング)

中華旬菜 燕燕
【中華料理】【ランチ】【熊本市内】

先月から原則毎週金曜日に熊本市内常駐となったのでランチを適当な予算で食べ歩いている次第。本日は日銀熊本支店裏の中華旬菜 燕燕(なんて読むのか聞き忘れたが”えんえん”で良いのではないかと思う。)にて中華ランチと相成った。

Enen
店舗外観

Enen_menu

ランチメニュー

Continue reading "中華旬菜 燕燕
【中華料理】【ランチ】【熊本市内】" »

« September 2012 | Main

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ