« March 2010 | Main | May 2010 »

Friday, April 30, 2010

ラーメン金太郎
【ラーメン】

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

熊本インター手前にあるラーメン金太郎にて昼食。
ここは味噌ダレのつけ麺が有名みたいなんだけど、その日はラーメンが食べたかったのでちょい辛ラーメンのチャーハン餃子セットを頼んでみた。つけ麺は次郎ばりの極太麺なんだけど、ラーメンは博多仕様の細麺。スープの絡みも良くてなかなか食べ応えがあった。次に行く時はつけ麺にドボン(スープに入れる雑炊飯が無料セットで頼める)でいってみよう。

麺:
博多ラーメン的細麺。ただし量はあるので替え玉の必要は無いような気がする。

スープ:
麺との辛味が良いトロ味のある味噌豚骨っぽいスープ。臭いはさほどきつくはない。

具: 
固めカリッとタイプのチャーシューが良く合う。大蒜強め。

店舗スペース:
カウンター込で30席分ぐらい。

待ち時間:
10分~15分。

その他:
俺以外はぼつけ麺を注文していたので内心「しまった」と思いつつも、頼んだラーメンが美味かったので良しとしたい。チャーハンだけは固くてどうにもいただけない味わいだったが(どうも作り置きっぽい冷め具合だったのが余計に腹立たしい、二度とは頼まない)。

食べログの評価

Monday, April 26, 2010

GAME&WATCH BALL(復刻版)
【ゲーム】

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

クラブニンテンドーのプラチナプレゼントが届いた。復刻版のGAME&WATCH BALLだったんだけど、パッケージデザインはさすがに復刻版っぽいリニューアルがされていた。

Continue reading "GAME&WATCH BALL(復刻版)
【ゲーム】" »

Sunday, April 25, 2010

Newてりたまモチモチバンズを食べる

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

と言うことで先日食べに行ってきた。
マックにしては珍しく(というか最近は限定アメリカンバーガー系でも顕著だが)汁気たっぷりなタイプなので食べるときは注意が必要。ドライブ時に食べるシロモノでは無いかな。PC作業しながら食べるのにもちょっと向いていないと思われる。味自体はてりやきソースがうまく全体に回っていてそこそこ美味い。好みの味ではあった。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

公式メニュー情報

Friday, April 23, 2010

第9地区
【感想】

映画バカが馬鹿な客にも分かるようにという意図で作った内容が構造的な馬鹿さ加減を観察して悦に入るタイプの層に受けた、ような印象(これでも大変褒めてます)。

人種的な差別構造云々については、意識してそうしましたというよりも南ア出身の監督に染み付いている日常を切り取ったものに過ぎないと感じた。結末をお涙頂戴的な方向に持っていったのは映画ならではの清涼感を持たせたかったんだろうかなあとか。P.J.(プロデューサーだけど)やサム・ライミがこうやって昔自分が持っていたエグさとか汚らしさ、オタク的な部分を再度蘇らせるかのような作品を連発すること自体は非常に嬉しいところ。極上の暇潰しは自分にさえ心地良ければいいわけで。

公式サイト

« March 2010 | Main | May 2010 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ