« アバター
【感想】
| Main | 第9地区
【感想】 »

Friday, March 12, 2010

新しい鼻毛カッターを買ってみた。

今まで使っていた鼻毛用のカッターが上の奴。安いけどなかなか使い勝手が良いし替え刃もあるんだけど、そろそろ2年ぐらいになるので買い換えようと思っていたところで島国大和さんのサイトにて面白そうなのが紹介されていてつい買ってしまったのがこれ、PHILIPSのNT9110



日立ので不満だったのが、刃とガードの間が広いため鼻の手前がイマイチ短く刈り込めないところだったのだが、直接刃を当てるタイプのこちらならもうちょっと何とかなりそうだと思ったので期待して買ってみた次第。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ) 携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

パッケージの表裏。鼻毛オンリーでは無くて耳毛と眉も剃るタイプのため、電池と刃カバー以外にも付属品付。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

で、刃のアップだがこれって電動髭剃りの切り揃え用に使う刃と構造は一緒だな。ホルダーの形状を鼻とか耳に突っ込みやすくしてるのと眉の形状に合わせやすいように刃の取り付け位置が傾けてある。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

眉剃りの際には長さを揃えるアダプタ(3mm&5mm)も付属。俺は耳や眉に使うつもりは無いのでケースに入れておくことになりそうだけど。

水洗いもオッケーでメンテも簡単なのは日立のと同様で有難いところだ。

実際に使ってみた感じでは鼻の縁には前機種と比べ非常に合わせ易いので短い毛を刈るのには予想通り非常に便利。ただし、刃がそもそも細いのでこれだけで完 結させるのには使いにくいなあ。結局前のやつと合わせ技で使うことになりそう。まずは、ざっと日立ので刈り込んだ後にこれで整える的な方向で。

メーカー公式サイト
製品紹介

« アバター
【感想】
| Main | 第9地区
【感想】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/47790400

Listed below are links to weblogs that reference 新しい鼻毛カッターを買ってみた。:

« アバター
【感想】
| Main | 第9地区
【感想】 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ