« ニューヨークバーガーも食べた | Main | 侍戦隊シンケンジャー VS. ゴーオンジャー
銀幕BANG!!
【感想】 »

Friday, February 12, 2010

オーシャンズ
【感想】

観たのは先月だったんだが、あまりに腹立たしいので感想書くのを忘れていた。

文科省は目が腐ってるのか耳が聴こえないのか、映像以外は最低なこの映画を推薦する態度を疑う。明らかにアジア人差別映像満載じゃねえかよ。
最初のミサイル映像辺りから嫌な予感はひしひしとしたんだが、「政治的な思惑は一切ない素晴らしい映像」などと抜かすフジテレビの小倉某の言葉を一応は信じてフラットに観ようかと思ってたのに途中で席を立ちそうになったぐらい酷い。

どうにも出てくる映像の比率が多すぎる鯨のシーン、中盤で唐突に映し出される網にかかった海亀に続いて役者以外顔が全く出てこないはずの映画で唯一出てくる「アジア系の顔をした」漁師に如何にもな残酷描写でヒレを切り取られ打ち捨てられるサメの映像、そこにこれみよがしにかぶせられる「これは現実に起こっていることなのです」という台詞。

あげくの果ては映画の最後で「この映画で出てくる残酷描写は動物を虐待したものでは無く映像的に加工されたものです」ときやがった。ていうと何ですか?中盤のシーンだけCG合成?ドキュメンタリーで?

いやあ、予告映像があまりにも素晴らしかったんで騙された俺も阿呆だが内容を理解した上で推薦とか宣伝やってるんならやってる奴らはクソですほんと。

公式サイト
一切内容の説明はありません。

« ニューヨークバーガーも食べた | Main | 侍戦隊シンケンジャー VS. ゴーオンジャー
銀幕BANG!!
【感想】 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/47547446

Listed below are links to weblogs that reference オーシャンズ
【感想】
:

« ニューヨークバーガーも食べた | Main | 侍戦隊シンケンジャー VS. ゴーオンジャー
銀幕BANG!!
【感想】 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ