« December 2009 | Main | February 2010 »

Wednesday, January 20, 2010

テキサスバーガーを食べた

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
ということでどの位アメリカンなバーガーなのか食べてみた。

パテを通常のバーガーよりも水気を少なくした上で、ベーコンとソースの水分でフォローしているような感覚かな。まあマックのバーガーの中では美味いと思うんだけど、クーポン使ってもセットが710円てのはちょっと高すぎるかなあ。正直食べに行こうと気張って買わない限りは同じ値段で定食を食べに行きますな、と、その程度かと。

テキサスバーガー情報

スィーツ④
肥後節菓熊本むらた
【玉名スィーツ】
【たまなあったかスタンプラリー】

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
6個入りで720円也。

カリカリの皮の中にクリームチーズがトロっと入っていてこれは美味い!
甘さの無い饅頭なので、ワインのつまみにもイケると思う。地元の人も絶賛だった。お土産にも最適。
店はマムールの斜め向かいなので中王ラーメンで食事の後にここでお土産を買うという流れも楽しいかもしれない。もちろん饅頭だけでは無いので他の菓子も菓子も物色しつつ。

たまなあったかスタンプラリー

スィーツ③
マムール
【玉名スィーツ】
【たまなあったかスタンプラリー】

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
クッキーシュークリーム、モンブラン
フルーツタルト、マロンシャンティ で1050円也。

中王ラーメンのすぐ横。店自体は非常に分かりにくいんだけど、今はスタンプラリーのピンクのぼりが立ってるので何とか分かるかと思う。ケーキ系の洋菓子店でメニューのすべてが美味そうだった。個人的にはかなりのヒット。思わず4品も買ってしまったのであった。さすがに全部は食べられないので少しづつ食べる形で親と分けました、ははは。

たまなあったかスタンプラリー

ラーメン②
味千ラーメン玉名店
【玉名ラーメン】
【たまなあったかスタンプラリー】

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
前回のエントリはこちら

ここは定食メニューがボリュームもあって充実しているので今回はミニラーメン・チャーハン・餃子のセットになっているチャーハン定食(1000円)を注文。昼食にはちょっと高いかな。チャーハンがかなり多めの1人前まるまるなので、お腹は一杯になること請け合い。前回も書いたような気がするけど、ここは玉名ラーメンらしく揚げニンニクのチップも置いてあるので味の調節もしやすくて美味しい。メニューも豊富。メニューに迷ったらここに来ると良いかもしれない。

たまなあったかスタンプラリー
玉名ラーメン協議会
味千ラーメン玉名店

Friday, January 15, 2010

スィーツ②
恭栄堂
【玉名スィーツ】
【たまなあったかスタンプラリー】

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

あいあい庵の隣にもスタンプラリー対象になっているお店があったのでそちらでは桜餅を購入。こちらは素朴な饅頭類が中心の品揃え。こちらもかなり甘い餡子だったので玉名のスィーツは全般的に甘めなのかもなあと思った。まあ最終的な判断は残りの店も制覇してからになるんだけど。

たまなあったかスタンプラリー

スィーツ①
あいあい庵
【玉名スィーツ】
【たまなあったかスタンプラリー】

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
今回はスィーツも回らないと全制覇にならないということで早速回ってみた。1件目は国道28号線沿いにある「あいあい庵」。オリジナルスィーツが売りのようなのでとりあえず団子10本セット1050円+αの構成で買ってみた。全体的にちょっと甘いかなー。

たまなあったかスタンプラリー

ラーメン①
黒龍ラーメン
【玉名ラーメン】
【たまなあったかスタンプラリー】

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
前回のエントリはこちら

前回は普通のラーメンしか食べられないチケットを買ってしまったので縛りがあったんだけど、今回はそれが無いので自由に注文することにするの巻。チャーシューメン(600円)と小ライス(60円)しめて660円也。毎度思うけどここは対ボリューム比で安いよなあ。

サッパリ目の味付けチャーシューと独特なコクのあるスープは絶品。塩気が強いかなと感じ始めた頃にテーブルに置いてある独自のにんにくタレを入れると全くスープの味が変わって美味しく食べられるのも毎度おなじみなんだけど、この変わらなさが良いところ。ラーメン屋は人気が出ると味・量ともに変わっちゃうところが結構あるので黒龍さんにはできるだけ変わらずにいて欲しいなあと思った。ライスもごはんだけじゃなくて海苔と煮干・梅干が乗ってて飽きない。前食べたけど餃子も美味かったんだよね。

たまなあったかスタンプラリー
玉名ラーメン協議会
黒龍ラーメン

たまなあったかスタンプラリー
【玉名ラーメン】
【玉名スィーツ】
【たまなあったかスタンプラリー】

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

前年までは毎年秋に行われていた玉名ラーメンスタンプラリーが装いも新たにスタートしたらしい。とは言っても今回からラーメンに加えてスィーツと温泉も全制覇しないとオールクリアにならないということでハードルが随分上がった印象。特に温泉は16箇所3ヶ月ってキッツイなー。

まあ、見てしまったからにはしょうがない(何が?)ということで早速ラーメン屋1件とスィーツ2件をクリアした次第。紹介は次のエントリより。

たまなあったかスタンプラリー公式
玉名ラーメン協議会公式

« December 2009 | Main | February 2010 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ