« スペル
【感想】
| Main | らーめんみそや
【ラーメン】 »

Friday, November 20, 2009

クリスマス・キャロル
【感想】

ディケンズのクリスマス・キャロルを元にアニメ化。ゼメキスの演出も相変わらずあざとくえげつなくて俺は大好きだが、日本じゃウケないであろうことよ…

なんと言っても初期のMAYAに付いてきたサンプルモデルのごときキャラクターが物理法則無視のキモいフルアニメ(まあこれが正しくディズニーアニメーションなんだけど)でヌルヌルと動き回るさまが何とも鳥肌モノ。映画自体が気持ち悪すぎて、これのグッズはまず売れるまい、まさに誰得。俺はBDで買うけどな!
まあたぶんゲームとの絡みでこの出来なんだろうなあということは創造に難くないが、ディズニーランドのアトラクションとして出ても人気無いだろうによくやるわ全く。

映画そのものは吹き替え版で観たけど山ちゃん(山寺宏一)が孤軍奮闘で頑張っていた(ジム・キャリーの吹き替えと言えばこの人でしょうなあやはり)ので楽しめたし、今度は3D字幕版で観に行きたいところである。どうしようかしら。

公式サイト

« スペル
【感想】
| Main | らーめんみそや
【ラーメン】 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/46812385

Listed below are links to weblogs that reference クリスマス・キャロル
【感想】
:

« スペル
【感想】
| Main | らーめんみそや
【ラーメン】 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ