« September 2009 | Main | November 2009 »

Thursday, October 29, 2009

THIS IS IT
【感想】

マイケル本人が天才であった事は紛れも無い真実なのだけれども、その天才の、おそらく最後の本気を俺達は観損ねてしまったわけで。映画としてその残骸を見せられ、ただ残念に思うしかない。
だって、ジャクソンファイブ時代の曲を”今のマイケル”が新しいダンスで歌うはずだったんだぜ?「I want you back」や「I'll be there」を。

結果的により洗練された「スムース・クリミナル」を始めとするキング・オブ・ポップを脳裏に焼き付けられる事に打ち震えられる未来が無くなってしまった事をここに至って改めて実感してしまう切ないドキュメンタリーだった。悲しすぎる。

しかし、誰だよマイケルが旬を過ぎたなんて言ってた奴は。劇中のリハーサル風景を見ていればそんなのが全くの嘘っぱちであることがすぐ分かる。世にいる50のロートルがあれだけブレずに歌って踊れるかってーの。ふざけんな。


公式サイト

カイジ 人生逆転ゲーム
【感想】

これは良い原作付。藤原竜也は現時点でのベストマッチングだな。映画の時間内に収めているので少々端折っている感は否めないが原作からの改変部分も含め真正面から映画化しているのに好感が持てる。
ただ、「ざわ ざわ ざわ」の部分は俺にはゴキブリの足音にしか聞こえなかったんだけどイメージとしてはそれで良いのかもしれない。

公式サイト

Sunday, October 25, 2009

砂の器(松本清張傑作映画ベスト10)
【感想】

DVDとムックのセットシリーズ。装丁も含め素晴らしい。只今までずっぽりと清張映画の世界に浸らせて貰ったので大満足なのだけれども少々不満点を。

何故同サイズで原作をセット販売しないんだ、非常にもったいない。小学館はせっかくの機会にモノを売る気があるのかいな。それと中居版TVドラマ に全く触れていないのはさすがにあからさま過ぎる。あれはあれで良く出来でいるんだからきちんと比較評論しろよな。後半に「わるいやつら」も控えてるんだ しさー。

まあ、デアゴスティーニのシリーズよりはコレクションとしても揃える気になる作りなので応援がてらに引き続き購入したいと思う。

公式サイト

Tuesday, October 20, 2009

ペプシあずき
【飲料】

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

どうしても飲みたくて飲んでみました。が、意外に美味いかも(笑)
小豆の味は飲んだ後味でほんのりするくらいなので、いたって普通な新しいペプシのラインナップとして飲む分には良いんじゃないかな。ネーミングの評価で売り上げが変わるってだけかもしれない。

公式リリース
特設

鹿児島ラーメン豚とろ
【ラーメン】

鹿児島へ社員旅行に行ったので当然ラーメンを食ってみるわけだ。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

かなり脂っこいが味そのものはサッパリしていてやわらかチャーシューとの愛称もばっちり。次回行ったときには餃子も食べたいところ。

麺:
細麺固め。個人的には好み。

スープ:
飲むとさっぱりした感じだが後味は脂ギトギトになる。チャーシューと絡めて飲むと美味いように調整してあるような気がする。

具: 
葱、きくらげ、にんにくチップ、チャーシュー(写真はチャーシュー麺なので多め)。

店舗スペース:
カウンター&テーブル20席分ぐらい。

待ち時間:
5~10分程度。

その他:
かなり並ぶので嫌な人は覚悟して行くこと。ただ回転率もすこぶる良いので30分以上待つことは無いんじゃないかな。

Yahooグルメ

ぐるなび

食べログ

天文館どっとこむ

Tuesday, October 06, 2009

ウルヴァリン:X-MEN ZERO
【感想】

まあ順当なX-MENスピンアウト作品ってところ。ヒュー・ジャックマン演じるウルヴァリンが「だ、騙されたー」ばっかり叫んでるのが(展開が読めすぎるシナリオのサジェスチョンに見えて)何ともいえない郷愁を誘うけど、まあ時間潰しにはちょうど良いんではないかと。本編よりも描写はえげつないかもなあ。

公式サイト

自宅のAV機器セッティング

たうさんとこのエントリで「週末になったら片付けるので自宅のAV環境を公開」なんてことを言っていたのが7月、やっと片付いたので公開してみようということで(遅え(笑))。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

まわりがごちゃごちゃしてるのはレトロPC関連のアイテムがゴニョゴニョってのは置いといて。PC&AV環境を12畳ほどある部屋の6畳分にまとめていますので、そこの2間分ある押入れをぶちぬいて、パイオニアのHTZ-565DV(デオデオの閉店セールにて2万で購入)を押入れの段板に引っ掛ける形で設置。ウーファーは左下に見えてる黒い奴。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

アップ。
プラズマビエラの下部分にセンターと左右のスピーカーがぶら下がってるのが分かるかな?HTZ-565DV自体はDVDプレイヤーとセットになってる商品なので、今までに買ったDVDソフトはこっちで観ると吉。で、Blu-rayはこれも廉価で買ったシャープの録画機能付プレイヤーで観てるんだけどまあそのうちこれがPS3に置き換わる予定。ディスプレイもレトロPC用に三菱のこれに買い換えたいかなあなんて思うんだけどこれはいつになることやら。


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

あと、リアスピーカーはワイヤレスなので電源コード以外のケーブルが無いのは良。ただ、PCも付けてると無線の混信なのか時々音声が途切れるのがちょっと悲しいよなあ。音の広がりはそこそこですけど、この商品には音場セッティング用マイクが付いているのである程度納得いくまでセッティングするのも出来ないことは無いので値段的に見て非常にお得な買い物だったなあと思ってます。

追記:メイン部屋のレイアウトは現在こんな感じになっとります。

« September 2009 | Main | November 2009 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ