« July 2009 | Main | September 2009 »

Monday, August 24, 2009

ラーメン太一商店
【ラーメン】

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

熊本に初めて出来たといういわゆる二郎系ラーメン屋に行ってみた。

結論から言うとあくまでも二郎風であって二郎では無いね。これは断言できる。あと量は増しまでしか無いようなのであの独特のボリューム感は望みようが無いかな。ラーメン自体はそこそこ上手い。今回はスペシャルの全部増しで頼んだけど、タレは普通の方が良いかも、かなりしょっぱい。肉はホロホロに煮込んであるのでジャマにならないかな。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

麺:
二郎な太麺。ちょっと硬めなので柔らかめを頼みたい。

スープ:
独特な醤油豚骨。背脂ビッチリのさらに増量頼むのが良さげ。

具: 
もやしどっさり(増量)、その他も基本的に増量で頼んだ方が良い。

店舗スペース:
カウンター&テーブル30席分ぐらい。

待ち時間:
極太麺のため5分程度。

その他:
普通のラーメンを期待していくと胃もたれするので注意。量的には意外とまとも。人吉の好来ラーメンの方が多かった(あそこも今はおとなしくなってるけどね)。

店舗公式サイト

Wednesday, August 19, 2009

ナイトミュージアム2
【感想】

正しく夏休み用の暇つぶし娯楽作品(褒め言葉)。

こういう”何にも考えずに観て終わり”的なストーリーの全く頭に残らない作品は結構好き。個々のネタは物凄く練ってるんだけど全体はおかまいなしってところがハリウッド子供向けらしい大雑把さで素晴らしい。あと、最後のガジェットネタは好きな人ならかなりニヤリとするはず。

前作と目先を変えるために付け足した恋愛シナリオは正直ジャマなんだけどエイミー・アダムスが可愛いので良しとしたい。この人、色気は全く無いんだけど立ち居振る舞いがとても印象に残るのでつい眼で追っちゃうんだよね。まさにキュートの文字がしっくりくる。


公式サイト

劇場版仮面ライダーディケイド
オールライダー対大ショッカー
【感想】

完全に色んな企画への繋ぎが透けて見えちゃうのが少々いただけないかな。

個人的には年末第二弾で藤岡弘(+α?)が出てくることを予想してるんだけど、どうだろう。それとGACKT演じるライダーマン結城丈二は劇場版だけ観るとそれと分からないよアレ。単にディケイドと知り合いの兄ちゃん扱い、と思ったらこないだ劇場曲の「The Next Decade」プロモ映像を観て納得。自分のプロモで本編やってんじゃんよ(笑)

ということで商売っ気たっぷりな劇場版でございましたとさ。

そうそう、石橋蓮司配役したのって絶対あの台詞を言わせたかったからだけだよなあとつくづく思った。平成ライダープロデューサーは寒い駄洒落が好きすぎる。


公式サイト

侍戦隊シンケンジャー銀幕版
天下分け目の戦
【感想】

実質TVよりも短い時間でよくあれだけまとめあげたなあ、という印象。

ズバッと参上ズバッと解決されてしまったのでココロの動きはほとんどなかったんですが、観ている子供達の反応を見てる限りでは好印象だった模様。今回は完全にライダーの前座扱いにされてしまってるのは少々可哀想な気もするけど、戦隊物はこと映画版に限って考えると余計な友情シナリオとかはさまないほうが冗長にならずに楽しめるのかもなあと思った。

公式サイト

« July 2009 | Main | September 2009 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ