« ウォッチメン
【感想】
| Main | ザ・バンク 墜ちた巨像
【感想】 »

Monday, April 06, 2009

ワルキューレ
【感想】【ネタバレ】

トム・クルーズは相変わらず役に忠実な化け方がうまいなという印象。

ただ、最近は途中で歯を食いしばるような役が多いせいなのと全体の配役的にもワンパターンの感は否めないかなあ、トム・クルーズ自体にちょっと飽きてきた。展開が古くさく感じてしまうのは史実を元にしているからかもしれないので仕方ないか。

内容的にはあくまでもエンタメなんでそういう見方で楽しむべし。

※まあこれを史実に忠実に作ったとかいう奴はそうそういないと思うので心配はしていないけど、たまにこれを事実と受けとめる輩もいるので怖いんだよな。

できれば娯楽作品らしく、ネタとして「暗殺計画後のヒトラーが実は替え玉だった」とかのトンデモシナリオを期待したんだけど監督がブライアン・シンガーだとそれは無いよねえ。いたって真面目に作られていたので驚きは全く無いのでした。

公式サイト

« ウォッチメン
【感想】
| Main | ザ・バンク 墜ちた巨像
【感想】 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/44584326

Listed below are links to weblogs that reference ワルキューレ
【感想】【ネタバレ】
:

« ウォッチメン
【感想】
| Main | ザ・バンク 墜ちた巨像
【感想】 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ