« ワルキューレ
【感想】【ネタバレ】
| Main | AlfaGT 18888kg走破記念 »

Monday, April 06, 2009

ザ・バンク 墜ちた巨像
【感想】

何気なく観に行ってかなり気に入った拾い物。

唐突なオープニングにはちょっと驚くかもしれないけど、全体を通して描かれる大事な伏線だからこれで良いか。

しかし、原題のままだと目立たないかもしれないけど、今回の邦題じゃ中身は半分も伝え切ることが出来ていないよな。確かに大枠はインターポールと巨大銀行IBCCの対決を描いているようにシナリオは進行していくけど、通底するテーマとしては法と社会の対比とそこに人間として主人公や周囲のキャラクターがどう対峙していくかという部分にこそ主題があるので必ずしも銀行というシステムの持つ悪意は重要じゃないという。

なので、後半の転換は非常に面白くしかもエンドの無常観がより強調されているのが好みなんだよね。

公式サイト

« ワルキューレ
【感想】【ネタバレ】
| Main | AlfaGT 18888kg走破記念 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/44584431

Listed below are links to weblogs that reference ザ・バンク 墜ちた巨像
【感想】
:

« ワルキューレ
【感想】【ネタバレ】
| Main | AlfaGT 18888kg走破記念 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ