« ⑪中王ラーメン
【玉名ラーメン】
| Main | ⑬来々軒
【玉名ラーメン】 »

Tuesday, November 18, 2008

⑫腹つづみ
【玉名ラーメン】

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

別日の1件目(トータル12件目)「腹つづみ」。

とろみの非常に強いスープとかん水きつめの麺が特徴。見た目よりはかなりさっぱり目。にんにくチップが他と違うちょっと独特な感じで多く入れすぎるとかなりにおいが強くなるので注意が必要。チャーシューは柔らかいけど歯ごたえはしっかりでている。

麺:
細麺、替え玉したほうが良いぐらいの量かな。コシはしっかり残っている。

スープ:
とろみのあるクリーミーなとんこつ。かといって物凄く濃い味かというとそうでもない。見た目とは違ったさっぱり感がある。

具(トッピング):
しゃっきりチャシュー。ニンニクチップは粉状なので多く入れ過ぎるとにんにく臭くなり過ぎるので注意。少しづつ足して食べるのが吉。

店舗スペース:
レストランなので広め。カウンター&テーブルで30席以上ある感じだった。

待ち時間:
ラーメンなら5分程度。

その他:
ラーメン屋というよりは作りはレストラン。店の看板にもそういう風にうたってある。
ラーメン以外のメニューもそれなりにあって美味しそうだったので今度は違うものも頼んでみたいところ。

« ⑪中王ラーメン
【玉名ラーメン】
| Main | ⑬来々軒
【玉名ラーメン】 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

麺類いろいろ」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/43158012

Listed below are links to weblogs that reference ⑫腹つづみ
【玉名ラーメン】
:

« ⑪中王ラーメン
【玉名ラーメン】
| Main | ⑬来々軒
【玉名ラーメン】 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ