« ⑫腹つづみ
【玉名ラーメン】
| Main | ⑭黒龍
【玉名ラーメン】 »

Wednesday, November 19, 2008

⑬来々軒
【玉名ラーメン】

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)


別日2件目(トータル13件目)「来々軒 」。

物凄く臭いが付くと地元の人に言われたので戦々恐々だったのだが実際に店に入ったらそんなことも無かった。ただ駐車場とが分かりにくいのと店自体は狭いので多人数で行くのはちょっときついかも。味は博多ラーメンと熊本ラーメンの良いとこ取りみたいな味なので安心して食べられると思う。

麺:
中細麺、玉名ラーメンとしてはボリュームがある。

スープ:
脂っ気は強め。飲んだ後脂っこい感触がそれなりに残るのが特長。ただし天琴ほどでは無いのでそんなにクドくは無いと思う。色が濃い目だけど塩気が強いわけでは無い。

具(トッピング):
にんにくチップを入れた方が味は締まるような気がする。チャーシューはここもしっかり歯ごたえのあるタイプ。

店舗スペース:
12席ぐらいだったかな。ほとんどカウンター席で申し訳程度にテーブルがあったようなイメージ。

待ち時間:
ラーメンなら5分程度。

その他:
飲み屋を改造して作ったラーメン屋みたいで店内は昼間でも暗い。臭いが取れないというほどではなかったけど確かに脂っぽいベタベタはテーブルにあった。あと、駐車場が店の裏ポストのある細路地を入った所にあって初めて行く場合分からないと思うので注意。向かいの駐車場には停めないこと。

« ⑫腹つづみ
【玉名ラーメン】
| Main | ⑭黒龍
【玉名ラーメン】 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

麺類いろいろ」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/43158298

Listed below are links to weblogs that reference ⑬来々軒
【玉名ラーメン】
:

« ⑫腹つづみ
【玉名ラーメン】
| Main | ⑭黒龍
【玉名ラーメン】 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ