« ⑦ら~めんとんとん
【玉名ラーメン】
| Main | ⑨雲龍軒
【玉名ラーメン】 »

Thursday, November 13, 2008

⑧玉龍ラーメン
【玉名ラーメン】

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)


8件目、「玉龍ラーメン」。

麺はかん水の強いタイプなのでクセがあるんだけど、とにかくスープが美味い。この日1件目なのに危うく飲み干してしまいそうになったのでここはグッと堪えて泣く泣く店を後にした次第。ここはご贔屓にしようっと。


麺:
かん水強めの中細麺。

スープ:
とんこつ臭いの非常に少ないまろやかな舌触り。飲み干しても喉が渇かないかも。

具(トッピング):
きくらげ多めでニンニクチップが最初から乗せてある。チャーシューはしっかりした歯応え。

店舗スペース:
テーブルオンリーで18席。

待ち時間:
ラーメンなら10分弱。

その他:
駐車場も結構多めに停められるので良い。ただお客も多いけど。あと店の入り口が分かり難いので通り過ぎに注意、かな。

----------
2009.01.21 追記:

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

全店制覇の無料チケットがあったのでこの日開いていた玉龍ラーメンへ再度挑戦。
口内炎にかかっている所為もあってスープが少々濃すぎるかなと感じた。ご飯と一緒に戴いてちょうど良い位。ニンニクチップは入れた方が風味が増すので出来れば入れてもらって欲しいところ。

« ⑦ら~めんとんとん
【玉名ラーメン】
| Main | ⑨雲龍軒
【玉名ラーメン】 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

麺類いろいろ」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/43101777

Listed below are links to weblogs that reference ⑧玉龍ラーメン
【玉名ラーメン】
:

« ⑦ら~めんとんとん
【玉名ラーメン】
| Main | ⑨雲龍軒
【玉名ラーメン】 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ