« カレー屋マヒマヒ
【カレー】
| Main | 奇跡のシンフォニー
【感想】 »

Friday, June 20, 2008

博多ちょうてん八代店
【ラーメン】

1

値段の割に量は少なめだったんだけどなかなか好みの味ではあった。ただ、行った人達と話をしてたんだけど、ラーメン以外の容器がプラスチックの100円ショップ風なのは正直どうなのという感じ。大衆感覚も行き過ぎるとただの安普請ということになりがちなのでやめた方が良いんじゃないかなと思った。

麺:
典型的な博多ラーメン用細麺。固めで頼んでちょうど良いかも。量は少なめ。ラーメン単体なら替え玉必須。

スープ:
ばりこく豚骨は最初美味いんだけど飲み続けるとちょっとクドい脂っこさ。

具(トッピング):
チャーシューはとろとろ系、玉子は黄身半熟。葱の主張がちょっと強すぎるかもしれない。

店舗スペース:
カウンター+テーブルで50席ほど。

待ち時間:
10分程度。商品によって時間が極端にかかるようなことは無いようだ。

その他:
ゆめタウン内のインショップにしてはめずらしく煙草が吸えるようで一緒に行った人達には好評でした(笑)ねぎねぎ餃子は葱が多すぎるんだけどラーメンのスープに入れて葱ラーメンを楽しむことも出来るのでまあ良しとしとこう、と。

2

博多本店の紹介(グルメウォーカー)

« カレー屋マヒマヒ
【カレー】
| Main | 奇跡のシンフォニー
【感想】 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

麺類いろいろ」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/41589318

Listed below are links to weblogs that reference 博多ちょうてん八代店
【ラーメン】
:

« カレー屋マヒマヒ
【カレー】
| Main | 奇跡のシンフォニー
【感想】 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ