« お食事080425~30 | Main | お食事080501~05 »

Friday, May 02, 2008

サイバーショット携帯SO905iCSはなかなかよろしい写りのデジカメが内蔵されているの巻

ここ最近エントリとして掲載し始めた食事写真はプライベート用で持っているSO905iCSか仕事用に注文したN705i(amadanaサイト限定モデル)にて撮影しているのだが、特にSO905iCSの写真の出来がなかなかよろしい件について。

最大解像度(2Mや5M)で撮影するとどうしても携帯デジカメ特有のノイズっぽい偽色や色飛びが発生してしまうんだけど、撮影サイズをVGA(もしくは待ち受け用途でWVGA)に設定して使うと非常に発色の良い画像が撮れる事に気付いた次第。

実際の画像はここ数回のエントリを見ていただければ分かる(ほとんどがSOで撮影している)のでここではサンプルを出すことはしないが、実機の(レスポンス待ち時間を含めた)操作のもっさり感と小さすぎるジョグダイヤルのサイズさえ解消されれば素晴らしい機種なんだよなあとつくづく感じる。ライフタイムカレンダーの搭載も含めてプライベート記録マシンとしては最強なんじゃないだろうか。

後継機種が出ないとちょっと困るかもなあ。

« お食事080425~30 | Main | お食事080501~05 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/41067418

Listed below are links to weblogs that reference サイバーショット携帯SO905iCSはなかなかよろしい写りのデジカメが内蔵されているの巻:

« お食事080425~30 | Main | お食事080501~05 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ