« ここ最近の食事一覧 | Main | 東京豚骨拉麺ばんから
熊本清水バイパス店
【ラーメン】 »

Thursday, April 24, 2008

お食事080414~24

ということで今後は定期的に食事(料理)の写真を載っけていく所存。

Dsc00088

カツ丼と味噌汁と肉野菜炒め辛いのが好きなのでカツ丼には一味をたっぷりと。

Dsc00089

母親の土産の焼き鯖寿司(岐阜のやつだったかな)に前の日の残り物。

Dsc00090

デザートでとらやの和菓子とサブレ。

Dsc00091

基山会(車の集まり)に行く前に寄った東京豚骨拉麺ばんから熊本清水バイパス店で頼んだぶたみそラーメン(濃い味)、しるだく棒餃子、ねぎ豚めし。

Dsc00100

インスタントのざるラーメン(辛口)とスーパーで買ったまぐろ丼。

Dsc00101

実家で焼肉三昧。手前にあるのは鰻の肝吸いです。

Dsc00102

海山三昧。あさりのバター焼き&味噌汁、筍御飯、大根と豚肉の煮物。

Dsc00103

風風ラーメンにてつけ麺。タレは単体で飲むとしょっぱくて飲めたもんじゃないんだけど、これが麺と漬け合わせると絶妙な感じに。不思議。

Dsc00104

とんかつと生ハムのマリネと筍御飯の組み合わせ。俺はとんかつをマヨネーズに醤油と絡めたタレで食べてます。美味いよ。

Dsc00105

弟が仕事上ワインを勉強するために買ってくるのでおこぼれにあずかるの図。
ロゼは久しぶりに飲んだ。飲み安すぎて飲みすぎた。

Dsc00106

さらにデザートの31。食べすぎだ。

Dsc00107

う巻(鰻の玉子焼き)と付け合せ諸々。鰯明太はちょっと焼き過ぎの模様。

Dsc00108

で、今朝の朝食。グレープフルーツ、ゆで卵、トースト。
朝は普段こんなもんです。トーストが無いときもある。
こないだ載せてたのは食べ過ぎてる週の写真なのでした。

本当はバターでトースト食べたいところなんだけど面倒なのでマーガリンで代用してます。
そういうところはあまりこだわりが無かったり。

« ここ最近の食事一覧 | Main | 東京豚骨拉麺ばんから
熊本清水バイパス店
【ラーメン】 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/40980367

Listed below are links to weblogs that reference お食事080414~24:

« ここ最近の食事一覧 | Main | 東京豚骨拉麺ばんから
熊本清水バイパス店
【ラーメン】 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ