« 宮台、誤認。 | Main | 岸博幸の認識不足 »

Friday, November 23, 2007

ボーン・アルティメイタム
【感想】

観た感想を書くのを忘れてた(笑)

今後のグリーングラス作品はハンディカメラでドキュメンタリータッチな作風を目指すのかねえというのがなんだかあからさまな位にブレブレ映像満載だった。ユナイテッド93でも顕著だったけどインタビュー映像を重ねて時系列(ストーリー)を組み上げて魅せる手法は確立した感がある。アクションシーンには結構効果的なのがちと意外だったかも。

ストーリー的には何故かSAWシリーズとダブって見えて仕方が無いんだけどハリウッドのシナリオは今後この方向性で畳み掛けるのか。こういうテンポはホラーやミステリアクションと親和性が高そうで俺的には好みではあるけど連続で観せられると飽きそうな按配だよなあ。

まあ3部作揃ったのでボックスが出るのをゆっくりと待つことにしよう。意識的に荒い画像を作ってるからBDにするかDVDにするかは悩みどころではあるんだけどね。


公式サイト
前作
前々作

« 宮台、誤認。 | Main | 岸博幸の認識不足 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/17165477

Listed below are links to weblogs that reference ボーン・アルティメイタム
【感想】
:

« 宮台、誤認。 | Main | 岸博幸の認識不足 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ