« スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ
【感想】
| Main | 語源、言葉の変遷を考える »

Monday, September 24, 2007

殯の森(もがりのもり)
【感想】

難解なテーマを持ってきたのかと思いつつ観たら、シナリオの無い生と死のシンクロニシティがテーマだったのかな、という感じ。

川瀨作品は実を言うと俺の中であまり良い方に評価していなかったりもするんだけれど、今回のは変に思索的な匂いを持ち込んでいないように見える分ずいぶんと気持ちが良い締め方だったんじゃないかと思う。いつものことだけど、でかく公開する類の作品ではない。そして製作側もそれを望んでいないようなのが透けて見えるのは短所なのかどうなのか、とか。

死を喚起させるイコンとして「老人と介護」というありきたりな構図に終始してしまいそうになっているのはもったいないなあと思ったりもしたんだけど、良い意味での鑑賞後読後感の残らない時間つぶしにはうってつけな作品かもしれない。

一個だけ、あのハンディカメラの使い方は止めて欲しい。
寝不足で観たら吐きそうになったので。


公式サイト

« スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ
【感想】
| Main | 語源、言葉の変遷を考える »

映画・テレビ」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/16554216

Listed below are links to weblogs that reference 殯の森(もがりのもり)
【感想】
:

« スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ
【感想】
| Main | 語源、言葉の変遷を考える »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ