« スパイダーのグリル交換 | Main | スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ
【感想】 »

Sunday, September 09, 2007

レミーのおいしいレストラン
【感想】

別の映画に行くつもりだったんだけど、時間の都合でこれを観る事に。

思ったのは、ファンタジーにとってはCGのリアルはマイナスに向いちゃう面もあるんだなってこと。あとこれを作ってる奴らは本当にうまい料理(見た目も含めて)を食ったことがないだろうと。出てくる料理ことごとくが美味く見えないのは何なんだろうなあ。

アニメーションとして「ねずみのコックさん」という題材を選んだことに関しては悪いことじゃないと思うんだけど、今回のネズミ達のリアリティを作品中で見て料理がおいしいとは俺には感じられなかったんですよ。あのねずみの毛並みを含めた実在的なリアルさ(根本的にねずみが持ってる汚さのイメージも含めて)ではそもそも観に来る層を相応に狭めることにもなろうしとも想像したりして。

動物(または他民族)との共存というテーマにしても表現がリアルすぎてそこに違和感を感じすぎてしまうという部分に目が行き過ぎて浸透しないってのは色んな世代に見せたいと思っているであろうディズニーの作品としては良いことなんでしょうかね。

劇場なんでこの先のディズニー映画の予告編もあったんだけど、なんだかことごとくが今までの自作を自虐的にパロってるような作品しか無さそうなのが”ディズニー終わってる”感を醸し出してて物悲しくなっちゃいましたヨ。これとか特にね。


公式サイト

« スパイダーのグリル交換 | Main | スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ
【感想】 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/16395411

Listed below are links to weblogs that reference レミーのおいしいレストラン
【感想】
:

« スパイダーのグリル交換 | Main | スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ
【感想】 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ