« 受給資格と需給金のアンバランスと | Main | アクションカムATC-2K
【動画デジカメ】 »

Monday, September 03, 2007

エヴァンゲリヲン新劇場版 序
【感想】

劇場公開2日目に行ってきました。

CGの違和感はやはり微妙に取り除けていなかったんだけど、4部作の1本目としてはおおむね好意的に面白かったよね、ということで。

「それで俺は本日、南町田の映画館でもう一回見たんですが、2度見ると画面の描きこみばかりでなく旧作との相違点もかなり見えてきて面白かったです。シンジ君がやたらとDATウォークマンを聴くシーンがあるんだけど、収録曲の25曲目と26曲目を何回もリピートしているとか、試写では気がつかなかった。ストーリーには直接関係はない描写だけど、旧作ファンへの何かのメッセージなんでしょうかね。」

竹熊さんの指摘にもある通り、旧作のオトシマエを付けつつも前向きに新作を作ろうという意欲はそこかしこに感じられるよなあというところです。ああ、作りこみというか作り直し具合は半端じゃないですよ。もう何か妄執が感じられるぐらいの。
特撮的な魅せ方についてはパンフのCGスタッフの証言を読んでみてください。衝撃的というその庵野発言が物語るように前編を何がしかのオマージュにささげる姿勢というのは変わっていないようですから。

公式サイト


このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

« 受給資格と需給金のアンバランスと | Main | アクションカムATC-2K
【動画デジカメ】 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/16330563

Listed below are links to weblogs that reference エヴァンゲリヲン新劇場版 序
【感想】
:

« 受給資格と需給金のアンバランスと | Main | アクションカムATC-2K
【動画デジカメ】 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ