« 電影版 獣拳戦隊ゲキレンジャー
ネイネイ!ホウホウ!香港大決戦
【感想】
| Main | 夕凪の街 桜の国
【感想】 »

Sunday, August 19, 2007

劇場版仮面ライダー電王 俺、誕生!
【感想】

夏の東映特撮まつり2本目。

今回は毎年の構成と違って完全にTVシリーズとリンクさせた作りなんだけど、俺としてはこっちの方が良いかな。パラレルワールドとか時間をずらして本編とは違うっていう世界観を作るってのも映画を独立させる要素としては良いパッケージングなんだろうけど、シリーズとしての世界観を壊さないようにシュリンクするってことでは今回のやり方がスっと頭の中に入り込んでくるからまとまりやすいんだよね。

ただ、両方見ていないと意味が分からなくなる(だから見ろよ)という強制のされ方が受け入れられるかっていうとどうなんだろうな、ってのはあるかも。個人的には今後も続けて欲しい方式ではある。

映画本編は、我王が後半急に弱くなる意味づけに整合性がとれていないので、そこは親子映画だからって逃げずに片を付けて欲しかったなあ。
あれだけ強くしちゃうとイヤボーン発動しちゃうしかないからそうはしたくないってのも分からないではないけど、そこに子供向けだからって制作側の甘えがあるような気がするよ。


公式サイト

« 電影版 獣拳戦隊ゲキレンジャー
ネイネイ!ホウホウ!香港大決戦
【感想】
| Main | 夕凪の街 桜の国
【感想】 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/16170341

Listed below are links to weblogs that reference 劇場版仮面ライダー電王 俺、誕生!
【感想】
:

» 【2007-111 その2】劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? デンライナーが乗っ取られた! 18才と10才 二人の良太郎!? 最強の敵に電王が勢揃い!! 『今日は全員まとめて、クライマックスだぜぇ!!』 ... [Read More]

« 電影版 獣拳戦隊ゲキレンジャー
ネイネイ!ホウホウ!香港大決戦
【感想】
| Main | 夕凪の街 桜の国
【感想】 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ