« MNPへの思惑 | Main | 長崎ドライブ »

Friday, August 17, 2007

トランスフォーマー
【感想】

やっと観に行きましたヨ、もちろん吹き替え版で。

基本的にはハリウッドの作法を守りつつ、スピルバーグのテコ入れで玩具的な文脈をかろうじて守っているという感じでしょうか。VFXは確かに凄いんだけど玩具としてはありえない、というか個人的にはそそらなかったんだよなあのメカ群には。声にはそそられましたがね(笑)
別にトランスフォーマー自身には特別な思い入れが無い方なので、より一般的な意見に近いかもなあと今回は思ってます。とか書くとだったら吹き替えを観に行くなよとか言われそうなんですけどね。

ストーリー的には最近興味を持って見ているスクールカースト論議に面白い題材だと思うんですが、そのために無理してまで観る必要は無いかも。他に特徴的な作品はいくらでもあるからなあ。


公式サイト

« MNPへの思惑 | Main | 長崎ドライブ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/16145861

Listed below are links to weblogs that reference トランスフォーマー
【感想】
:

« MNPへの思惑 | Main | 長崎ドライブ »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ