« April 2007 | Main | June 2007 »

Wednesday, May 30, 2007

気になるリクナビ20070530

ベルシステム24のコールセンター勤務募集

熊本ではソフトバンクがコールセンター設立に動いてるんだけど、そこの請負をベルシステムでやってるみたいだね。業務上気になったのでクリップ。

今後はこんな感じで気になったやつをクリップしていこうと思います。


ベルシステム24

Saturday, May 26, 2007

キサラギ
【感想】

YahooBB会員向けのの先行オンライン試写会にて観賞。

アルゼンチンババア」といいこれといい、今後は口コミ効果を探るためにこういう形態の試写会が増えるんだろうか。まあ俺ものっかってるんですが。

映画そのものは、限られた中で役者に最大限の予算を振り分けたシチュエーションコメディ&ミステリってところでした。
その手の本を読み込んでる人なら結末を含めて想像がすぐついてしまうんだけど(そういう作りにあえてしているフシもあり)役者の配分に相当傾斜している効果が出ていて観ている間は108分間飽きることは無いんじゃないかと。劇中構造をメタ化し過ぎているきらいがあってちょっと鼻についたぐらいですかね。

映画館に観に行くのは正直どうかなあとは思うんですが、レンタルで出回ったら観て損は無いぐらいの評価は俺の中にある感じです。

公式サイト

Friday, May 25, 2007

スパイダーマン3
【感想】

先月・今月はあまり映画を観る時間が取れなくてかなりフラストレーションが溜まっているんだけど、その中で無理矢理時間を作って観てきたのがこれ。

もう監督の青春時代に対するリビドーがてんこもり過ぎてちょっと笑ってしまった。
音楽・ファッション・そしてシナリオまでもがコミックの時代背景よりサムライミの青春時代にスポットを当ててるのが観客側にはっきりとわかるように作ってあったり理想のガールフレンドを山谷を乗り越えつつも獲得していく妄想ストーリーには苦笑も漏れたりするんだけど、いわゆる恋愛・友情の成長物語としては寄り道の無い王道中の王道を突っ走ってるので破綻の無い物語が好きな人には涙と笑いと感動が訪れることでしょうね、なんて棒読み状態の感想で締めておこうかと。

しかし、サム・ライミもすっかり大予算でわがままな作品を作らせてもらえる監督として定着したもんですな。これで次回作がアストロボーイ(日本名鉄腕アトム)とかだったらさらに面白いんだけど。

公式サイト

Monday, May 14, 2007

モバイル熱と工人舎

工人舎のSA1F00W、先日博多のヨドバシにて触ってまいりました。

たうさんとこでキーボードの質にばらつきがって感じで読んだのと前にタッチパネルではないモデルを触ったときにかなり酷い手触りだったので不安はあったのですが、今回叩いてみた限りでは問題無さそうです。液晶の輝度も確かに良い。また解像度変更はプロパティを開かなくてもFn&解像度変更キー(だったけな?)で瞬時に切り替えられるので高解像度の眠い画像で見たくない場合は便利だということも確認しました。タッチパネルの認識は問題ないし。

ただし、テキスト打ちの際のキーの取りこぼしはやっぱりありますね。特にキーの端を叩くと起こりやすい気がしました。まあよほどの長文ではない限り問題は無いというのが俺の判断ではあります。速度で言うとサムスンの今度出る奴あたりが良いんでしょうけど、分割キーボードにはどうにも抵抗があって…

とか何とかいいつつも今回の奴は俺、買ってしまいそうです。

というのも実はモバイルでテキスト打ち&e-bookを持ち歩くのをメインとして考えているので、今回の工人舎パソコンのデザインはe-bookを読むためのデザインとしては最適に感じたから。
液晶解像度的にさすがに見開きで読むのには無理があるんですが、片ページ設定で読めば問題は無いし、タブレット使用に最適な液晶を回転させたモード・縦表示でクリックボタンを下にするとページめくりがやりやすくて在りし日の某ブックリーダみたいな感覚を思い出しましたよ。

こいつで昔の漫画セットを入れつつテキスト打ちに励みたいなあと考えております、ってまだ買うと決めたわけではないんですけどね。ちなみにe-bookでは手塚治虫全集が売ってたりするので将来的には最低限手塚・石ノ森・永井の全作品ぐらいはノートPC内に常備しときたいなあなんて思いながら購入前の妄想はとりあえず終了ということで。

Wednesday, May 02, 2007

物凄い隙間商売

宗教法人専用会計管理ソフト。ある意味すげえ。

隙間ってのは探すといろんなところに転がってるモンなんだなあと改めて実感してしまう。正直どのぐらいの引き合いがあるのかをインタビューしたいところだ。

« April 2007 | Main | June 2007 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ