« パイレーツ・オブ・カリビアン
デッドマンズチェスト
【感想】(BlogPet)
| Main | 額縁型液晶にて美麗静止画を鑑賞するサービス »

Wednesday, August 02, 2006

宇宙の騎士テッカマン
【感想】

YahooBBの無料放送が7月31日までだった(今はなくなってます)ので必死こいて最終回まで観まくった。

台詞の節回しに多少くどい(古臭い)所はあるものの、シナリオの骨格はかなり骨太に作ってあって未見の回も含めて非常に楽しめた。
タツノコ作品は元々他者(敵)との関係性で苦悩する主人公を数多く描いているんだけど、テッカマンの場合3年で滅ぶ地球や滅んだ星から逃げてワルダスターの攻撃から逃れた漂白の民アンドロ(ウ)梅田などといった滅亡型の設定や、猪突猛進型主人公が見境無く殺戮しまくった挙句、無辜の異星人に復讐されかける(結局心が広い相手によって許されたりするわけだが)とかさんざんアンドロウを裏切り者呼ばわりした挙句も反省して和解するなんてシナリオが目白押しで、こんなにハードな話だったかとこういうのが大好きな俺としては今更ながらほくそえんでしまった次第。

苦痛を持って変身するってのも良いし、最後のやるせない終幕も変に大団円を迎えるような作りでないのが今は逆に新鮮だった。この辺は見てるはずなんだけど改めて面白さを再確認できた。次はポリマーか、と思ったが気力が続かないのでこっちはもうちょっと経ってからだな。

wikipedia
ストーリー紹介

« パイレーツ・オブ・カリビアン
デッドマンズチェスト
【感想】(BlogPet)
| Main | 額縁型液晶にて美麗静止画を鑑賞するサービス »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/11215465

Listed below are links to weblogs that reference 宇宙の騎士テッカマン
【感想】
:

« パイレーツ・オブ・カリビアン
デッドマンズチェスト
【感想】(BlogPet)
| Main | 額縁型液晶にて美麗静止画を鑑賞するサービス »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ