« 一般常識テストをやってみた(BlogPet) | Main | 香り豊かなおいしい苺ののむヨーグルト
【飲料】(BlogPet) »

Monday, July 10, 2006

サイレント・ヒル
【感想】

ウルトラヴァイオレットを観に行くつもりがいつの間にかこちらを観てしまう事に。結果的には良かったかな。

ゲームの舞台となるサイレントヒルの舞台設定はシリーズの1を忠実に守りつつ、ゲームの特徴的なキャラクターを2,3あたりの美味しいところから持ってきているあたりうまいなあと感じた。雰囲気も良。驚いたのがゲームのBGMをそのまんま劇中BGMとして使っているところ。通常の劇作より音質が下がってるのが逆に臨場感を盛り上げていてハマるなあというのが正直な感想。
ただこの点は諸刃の剣でもあって、設定をなぞるあまり無意味にゲーム的シーンが頻出するのはゲームを知らない観客にとってはマイナス点じゃないかと思う。まあこれを観た後ゲームをやってほくそえむような人には良いのかもしらんけど。

ゲームを原作とした映画としてはベストな出来だと思うしホラーミステリとしても凝った作りなので観ておいて損は無いかと。

公式サイト

« 一般常識テストをやってみた(BlogPet) | Main | 香り豊かなおいしい苺ののむヨーグルト
【飲料】(BlogPet) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/10866427

Listed below are links to weblogs that reference サイレント・ヒル
【感想】
:

» 「サイレント・ヒル」怖い映画が見たいならコレ! [soramove]
「サイレント・ヒル」★★★★オススメ ラダ・ミッチェル、ショーン・ビーン 主演 クリストフ・ガンズ 監督、2006年アメリカ 日本発の大ヒットゲームの映画化 ゲーム自体を知らないが、 ストーリー以外の視覚的な味付けは ゲームの雰囲気も持っている。 ...... [Read More]

« 一般常識テストをやってみた(BlogPet) | Main | 香り豊かなおいしい苺ののむヨーグルト
【飲料】(BlogPet) »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ