« 整理と判断 | Main | PEPSI RED
【飲料】 »

Monday, June 19, 2006

インサイド・マン
【感想・ネタバレ】

先週観たのに感想を書くのをすっかり忘れていたのでここいらあたりにみっちりとエントリされてしまってた。まあうちは風の向くまま気の向くままなweblogなので気にせずいこう。

俺自身はスパイク・リーはあまり好きな監督ではないのだけれども、こういうまとめ方は良いなあ。特に”殺人シーンがゲームや想像の中にしか無い”のに緊迫した展開で見せられるってのは非常にすっきりと観ることが出来る(自分)ってのが分かって面白かった。
犯罪トリックは(人質全員に犯人と同じ格好をさせるのは別として)オープニングの段階でそうかなあと思ってたまんまの、まあミステリ好きならすぐ思いつくであろうネタだったんだけど、そんなのは些細なことで映画そのもののテンポの良さで気にならないだろう。素直に面白いので公開中に観るが吉。

注意点としては鑑賞前にパンフは見るなってとこかな。ネタバレ満載余韻が台無し、ってな按配なので。

公式サイト

« 整理と判断 | Main | PEPSI RED
【飲料】 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/10590755

Listed below are links to weblogs that reference インサイド・マン
【感想・ネタバレ】
:

« 整理と判断 | Main | PEPSI RED
【飲料】 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ