« ナルニア国物語 第一章:ライオンと魔女
【感想】
| Main | PEPSI NEX
【飲料】 »

Tuesday, April 18, 2006

煌(ひ)のしずく
【ラーメン】

ラーメン城下町に新規オープンした熊本ラーメン屋に早速行ってみた。
かなり濃い目の濃厚スープだけど飲み口はマイルド。ただ目玉の特製チャーシューは塩気が強すぎてスープが塩辛くなるので失敗のような気がする。ノーマルのラーメンを頼むのがベターかな。

麺:中細ストレート。茹で具合はなかなか良い。スープには合っているかな。
スープ:とんこつ濃厚。でも飲み口はマイルド。上記でも指摘したけどチャーシューの塩気が無い方がもっと良い気がした。
具(トッピング):目玉の特製チャーシューは、チャーシューというより豚トロステーキといった趣。塩気が多すぎるのでラーメンのトッピングとしては向かない。単体ではかなりうまい肉だとは思うけど。
店舗スペース:テーブル、カウンターで30席ほど。
待ち時間:5分程度。
その他:たかなチャーハンもちょっと食べたかった。元々入っていた麺より替え玉の量が多かったのにはちょっとびっくりした。うまかったけど。塩気が少なくなる分替え玉時点の方がおいしいのは惜しいなあと言う感じ。味の評価は最初で決まるからね。

« ナルニア国物語 第一章:ライオンと魔女
【感想】
| Main | PEPSI NEX
【飲料】 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

麺類いろいろ」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/9649720

Listed below are links to weblogs that reference 煌(ひ)のしずく
【ラーメン】
:

« ナルニア国物語 第一章:ライオンと魔女
【感想】
| Main | PEPSI NEX
【飲料】 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ