« UMPCは99800円 | Main | 漢のロマン »

Tuesday, April 04, 2006

くるみラーメン
【ラーメン】

前に紹介した味八ラーメンの向かいに新しくオープンしたので行ってみた。

久しぶりにすべてが駄目な感じのラーメン屋に入った印象。いくらなんでもセットのライスに前日の冷や飯を暖めたようなガチガチに硬いのを出すことはないだろう。チャーハン用かよ。
ラーメンもとんこつ臭がきつ過ぎて練りこまれていない。中古機材で適当に店を構えて運営していけるような甘い地区じゃないよ八代は。ただでさえ飽きっぽい人達が多いんだから。大体両隣にうまいラーメンを出す店が2件もあるのにリサーチすらしてないのかいな、と思ってしまった。

麺:中細麺。硬めで頼んだ方が良いかも。
スープ:とんこつだけどきちんと濾しきれていないのでにおいが目立つ。味は悪くないんだからもっと気を入れて作りこんで欲しい。
具(トッピング):値段が安いからしょうがないのかもしれないけどチャーシューが薄い。葱にも工夫が無いので打ち出しとして弱いと思う。
店舗スペース:カウンターオンリーで20席ほど。
待ち時間:5~15分程度。
その他:とにかく手際が悪い。餃子が焦げて出てきたのと前述したご飯の具合には本当に参った。素人でも今時あんなのは出さないと思う。

« UMPCは99800円 | Main | 漢のロマン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

麺類いろいろ」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/9427957

Listed below are links to weblogs that reference くるみラーメン
【ラーメン】
:

« UMPCは99800円 | Main | 漢のロマン »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ