« origamiPC国内発売 | Main | HSDPAキター! »

Tuesday, March 14, 2006

すがるべきものとか

今回は俺にとっても微妙な問題を孕んでいるやもしれないのでリンクのみで言及。

http://shinta.tea-nifty.com/nikki/2006/03/religion_28b9.html
まずはここを読んでいただいてから以下のコメントを読んでいただきたく。

確かにあの頃の時代の空気はそうだったかもしれず、と感慨深く思える自分がいる。

俺自身も、もしあの頃に大学生であったら何らかの形でかかわっていたような気もするけれどもなぜそうならなかったかというとすでに社会人になり一線で活動していたからに他ならないわけで。R30氏の言う気分ていうのも世代間格差があるなあと思う。俺よりもっと上の世代になるとさらに酷い形での関わり方であったことを思うとたまたま狭間にいたのかもなあと考えることもあるんだけれども、一番確かだったことは俺はこの当時、宗教にすら白けていたという感覚があったことかな。白けること、斜に構えることで深くはまりすぎることを防御している自分が分かるぐらいに壁を作っていたような気もするし(て今もそうだったりするんだけれどもね)。

ある程度吹っ切れたのはここ最近数年のような気もするなあそういや。

« origamiPC国内発売 | Main | HSDPAキター! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/9086816

Listed below are links to weblogs that reference すがるべきものとか:

« origamiPC国内発売 | Main | HSDPAキター! »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ