« シームレスは観光地から | Main | まじで出るのか »

Friday, March 24, 2006

サイボウズの参入でビジネススキーム化するMVNO

ソフトバンクボーダの合体ネタ以外に久しぶりに気になるニュース三田さんの雑感

いよいよ特化ジャンルの企業がMVNOとして参入増加する気配。スキームの確実さを見るにやはりエンタテインメントじゃなくてビジネス用途での参入の方が確実に利益回収できるような気がする。バンダイのキッズケータイはどうみても失敗しそうだしなあ。しかし法人用途向けに注力するとあれだけぶち上げときながらドコモは何をやっているんでしょうか。お前ら仕事せぇよ。

ところで三田さんも書いているんだけれども、どうしてグループウェア系の企業はASPを基準にして入力時にサイトにアクセスさせようとするんだろうなあ。ドコモのiアプリにしろウィルコムのJavaアプリにしろせっかくプログラム格納環境があるんだからアプリ上でQ&A形式で作成したスケジュールなりToDoなりを転送する方法論で良いんじゃないのかと思う。パケットは定額なんだから表示部分は定期アクセスで更新すれば良いんだしさ。

というかユーザーにとって最良催促の解決策を提示しようと思えば現状の速度と容量でサーバアクセスメインの仕様に寄りかかるってのが俺には分からん。

« シームレスは観光地から | Main | まじで出るのか »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/9237477

Listed below are links to weblogs that reference サイボウズの参入でビジネススキーム化するMVNO:

« シームレスは観光地から | Main | まじで出るのか »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ