« 解読するのに1分考えた。 | Main | 私の頭の中の消しゴム
【感想】 »

Sunday, January 22, 2006

フライトプラン
【感想・ネタバレ】

先行上映にて観たんだが凄いトンデモ映画だった。

こんな子供の書いた陰謀論みたいなシナリオにお金をかけて制作費を与えられるタッチストーンはある意味凄いなあと思う。しかし、ジョディ・フォスターはすっかり子供を奪われて(奪われまいとする)きちがい母の役ってのがすっかり定着しましたな。ここがかっちりはまり過ぎてるから余計にシナリオの破綻が目に余るってのが難だけど。

そういやこれのポスターに出てるジョディの顔は改造しすぎて崩壊寸前のマイケル顔にそっくりな気がするのは気のせいだろうか。

公式サイト

« 解読するのに1分考えた。 | Main | 私の頭の中の消しゴム
【感想】 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/8280978

Listed below are links to weblogs that reference フライトプラン
【感想・ネタバレ】
:

» 「フライトプラン」母の愛も強すぎは怖い [soramove]
「フライトプラン」★★★★ ジョディ・フォスター、ショーン・ビーン主演 ロベルト・シュヴェンケ監督、2005年アメリカ 娘が誘拐され、理由も分からなければ、 親ならジョディ演じる主人公のような 気持ちになるのは分かるのだろうが、 一緒の飛行機には乗りたく...... [Read More]

» 最近見た映画。 [ワダミ アユミの『女社長の子育てとワインの記録』]
[:down:]  今週の社長ブログランキングでは何位でしょう?? ↑ 応援お願いします! クリック ↑  先週の金曜日にダンナと映画に行ってきましたーー (りんた(子供)は私の実家に預けてね!) ... [Read More]

» 映画「フライトプラン」 展開予想不可能!TB爆発!!! [bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ]
ジョディ・フォスターも来日し 話題になっている「フライトプラン」の 試写会に行ってきました。 ホリエモン逮捕前の最後の映画鑑賞は 「フライトプラン」だった?ホリエモンコメント まず、この手の作品はネタバレ禁止! 先入観禁止!でしょう。 (先入観をもってもみごとに裏切られる。) 突然の夫の死によって悲しみにふける 航空機設計士。 同乗したはずの娘が消える。 前半は「フォーガットン」的な展開 中盤は「パニックルーム」的な展�... [Read More]

» フライトプラン [Mumble ★ 全力疾走KENのつぶやき]
本日は映画の日につき、六本木ヒルズにて「フライトプラン 」、見てきました。 この映画、とにかく話題は天才子役として脚光を浴びてから現在まで、一線で活躍する、ジョディ・フォスターが主演ということ。ただ、アカデミー賞主演女優賞2回受賞の名女優も、どうして... [Read More]

« 解読するのに1分考えた。 | Main | 私の頭の中の消しゴム
【感想】 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ