« 地元でやる気の無い商店街と言えば | Main | 四季の森
【温泉】 »

Wednesday, December 28, 2005

脱オタと言う前に

http://d.hatena.ne.jp/kanose/20051227/otagirl
http://d.hatena.ne.jp/kanose/20051227/sawayaka
http://d.hatena.ne.jp/rawlow/20051225/p1#c1135601386
http://d.hatena.ne.jp/k-d-hide/20051202#1133525520
http://scarecrowbone.main.jp/archives/2005/12/post_212.html

冗談っぽいのも真面目なのもまとめて。(Kiyaコメントはとりあえず置いとけ)

本筋とは外れるかもしれないが、この辺の議論でいつも感じるのは根本的なところで(女の子と仲良くなるための)脱オタが現オタにとってメリットがあるのかを本気で計算してる人はどのくらいいるのかってところ。
例えば俺が脱オタしようと思って考えた場合だっていくつかの段階があるわけで、話下手ではないからそこの部分をすっ飛ばしたとしても、服装とか趣味自体をやめるやめないとか仕事以外の時間(場合によっては仕事の時間の一部も)や趣味に使っている時間を削って(異性)相手にきちんと使ってやれるか、とかいくつかのハードルがあってそれを超えることで得られる一人、もしくは多数の異性の信頼とか愛情を得ることが果たして本当に捨ててしまったものと等価(以上)なのかどうかはきちんと考えた方が良いんではないのかと思う。普段から浮いちゃう人とか話下手な場合さらにハードルがいくつも出てくるわけだし。と言いつつそこがうまく計算できないから失敗も多いんだろうけどね。

外面だけいくら取り繕ったところでメッキははがれやすいもんだから、今までやってきた自分の生き方を変える位の気持ちでやんないと無駄な時間を過ごす事になりそう。そうそう、こう書くと勘違いして何とかセミナー系に行くのがたまにいるんだけどそれは違いますから。

« 地元でやる気の無い商店街と言えば | Main | 四季の森
【温泉】 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/7872972

Listed below are links to weblogs that reference 脱オタと言う前に:

» [思いつき]オタ男は少しファッションをマシにした後に腐女子を狙うのが良い [U.gEn.FujitsU++]
[http://d.hatena.ne.jp/rawlow/20051225/p1:title=前回のエントリ]を少し引っ張ってみた。 <仮説1>いい男といい女の割合はオタでも同じ f:id:rawlow:20051229235719j:image オタ男と腐女子=イケてない、ということはない。ギャルでもオタでもコンサバでも、いい男・いい女が存在する比率は同じ程度ある。それを図に表したのが上図のAである。したがって、腐女子を狙っても一般女子を狙ってもイイ女はGETできる。問題は、オタ男にGETしや... [Read More]

« 地元でやる気の無い商店街と言えば | Main | 四季の森
【温泉】 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ