« 彼は本当にホームレスであったのか | Main | 投稿のテスト(BlogPet) »

Wednesday, November 02, 2005

検索サイトを切り貼りしたようなソフト

全国のスーパー安売り情報を検索するソフト

今後はこういうサイトの切り売りみたいなソフトも増えてくるんだろうなあ。内容で気になるのは2500人を動員して1人当たり何件の情報収集を行わせているかってのと、そこにかかるコスト。どんなもんなんだろ。1980円ソフトの如何ほどでペイできるのか。

これを無料で広告収入のようなビジネスモデルでやった場合、非常に煩雑になるし一定のクオリティが保たれる保証も無いのでソースネクスト(この場合は企画したソフトハウスか)の判断は正しいかもね、とは思う。こういうのがぽちぽち出てきてユーザー側のコスト意識が少しでも変わるなら良いことだと思うけど。

補足で書いとくと、こういうのは主婦は絶対に買わんよ。主婦(特に専業)はそういった無駄なコストをかけないために空き時間を使って近隣のスーパーを安物探しに駆けずり回るわけで。買うのはそういう情報を当てにしている30~50代の1人暮らし男性か、ってなことを考えるとターゲットが微妙…

« 彼は本当にホームレスであったのか | Main | 投稿のテスト(BlogPet) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/6848391

Listed below are links to weblogs that reference 検索サイトを切り貼りしたようなソフト:

« 彼は本当にホームレスであったのか | Main | 投稿のテスト(BlogPet) »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ