« September 2005 | Main | November 2005 »

Sunday, October 30, 2005

彼は本当にホームレスであったのか

三田さんのエントリを読んで

当然書いた三田さんもその辺は吟味してエントリを挙げているんだと思うし、書かれている内容だけでは深い部分でどうということも言えないのだけれども。
何かの陰謀論ということではなく、その彼は生活としてのホームレス、職業としてのホームレスであったのかという感じがする。

だからこそ躊躇し連絡を取らないのではないかと。

まあ、こういうところに引っかかる自身が穿っているのは百も承知でふとエントリを挙げてみた。彼のその後、続きをぜひ書いていただきたいと思いつつ。

Thursday, October 27, 2005

遠隔操作でPCの動画を楽しめるソフト

面白いんだけど、俺の持ってるSA700isじゃあ動画視聴が楽しめないので買えないぞ、と。まあ秒間5コマ程度だから動画はおまけでリモートコントロールソフトとしてみるべきか。
値段は安いんでリモコン用だけのために買ってみるか…

Thursday, October 20, 2005

か~羨ましい!

SHARPから出る新型PDA(Willcom回線)。

ああ、ドコモにWebパケット定額のプランさえあればなあ。京ぽんにはそれほど興味なかったんだけど、まあ今回はかなり食指が動かされているので”買うしか”な気分に。

しっかし返す返すも残念だよ。

Monday, October 10, 2005

意図している層には売れまい

http://d.hatena.ne.jp/kanose/20051009/tvgamecomment
http://d.hatena.ne.jp/kanose/20051009/comment
http://d.hatena.ne.jp/kanose/20051010/voicejapanese
http://d.hatena.ne.jp/kanose/20051010/slashdottvgame

なんか盛り上がってますな。

で、自作自演でも提灯持ちでも何でも良いんだけど、こういう煽り方すると本来売りたい層には絶対売れないよな、とふと思った。コメントしてる連中の言う「これは面白いよ」というのを伝えたいような層には特に。

プロモーション戦略としてはマイナスも良いところですがな。

あと、スラッシュドットのコメント

Anonymous Coward のコメント: 2005年08月14日 0時26分 (#781552)

>ピンボールブロック崩し~インベーダー~パチンコ屋激減~みたいなゲーム産業の流れ

そういう流れを追った雑誌レベルの本を、どこの出版社が出すというのだろうか。出版界全体が傾いてるというのに。

だけど、
http://www.ampress.co.jp/pr_flyer.htm

こんなん出ましたなあ。雑誌レベルってどんなレベルなのか良く分からんが書いてある流れの大筋(膨大な検証データも含めて)は別に分かるじゃんということで。

それと”パチンコ屋激減”の意味が分かんねえ。どこで?どの時期?何に対して?それはゲームとは関係ねえだろ?みたいな。俺はどっちの業界も知ってるから論破してみそ、てなとこか。(とここまで書いて”もしかしてその理由も本に書いてあんの?”とは思ったが、そんなんだけで買いたくねえなあ…)

Wednesday, October 05, 2005

携帯ムービーをFlashに変換するWeblog

spireblog

きちんとムービーの撮影できる携帯も増えてきたのでこの目の付け所は良いのではないかと思った。ただ変換具合によっては普通のムービーより重くなるかも。

追記:この会社って高校生起業家のやってるやつだったのか。なるほど目の付け所がピンポイント。

Tuesday, October 04, 2005

プレイやんミクロでアニメをコンバートし鑑賞

試してみたんだが、コンバートしたのがそもそも駄目なあかほり作品(酷い言い草)なのはさて置くとしてもアニメ鑑賞には向かないような気がする。圧縮時のブロックノイズが辛い。
特に最近のかっちり作画なタイプのやつはノイズに目がいってしまって駄目かもしれないと思った。実写向きの調整がしてあるような気が。

…と言いつつもこれはプレイやん用のコンバートでの話。ほかにも色んな携帯用のメニューがあったんでエンコード具合を変えれば大丈夫かもな、とは書いとこう。

俺の場合は出かける前に簡単に落とし込みたいクチなので、そんな手間暇はかけていられなかったりするのだが。

ちなみに720×480のMPEG2だと俺んちのデスクトップ(Semplon3000+、768MB)で実時間の半分弱、30分→12分強ぐらいか。パソコンのスペックがもうちょい高ければ実用粋だと思うのだが。

プレイやんミクロ公式

« September 2005 | Main | November 2005 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ