« まーじーかーよー | Main | 亀井とハマコー »

Thursday, August 18, 2005

iTMS as. mora

iTMSに引き続きmoraにも加入してみた。
数日使ってみてのそれぞれの感触。

項目             iTMS      mora
サイトの分かりやすさ   ○        △
ツールの使いやすさ    ○        △
(俺の好みの)曲数    △        ○

といった感じ。どちらも駄目な点として専用コーデックなんで専用プレーヤ&対応機器でしか聴けないってところ。ただしこれについてはどちらもCDに焼ける(moraは一部例外、後述)んでHD上からの再生を色んなところでできなきゃいやだという我儘さん以外にはそれほど気にならないはず。

あとmoraに関してなんだけど、アーティストの欄に書いてあるとはいえ転送やCD焼きの回数がバラバラなのはどうにかならないもんか。物によってはCDに焼けないなんてものもあるし。正直レトロな曲、特に歌謡曲系に関してはコアなファン以外アルバム単位で買うなんてことはほとんど無いんだからCDは売れないと割り切って曲を提供するのも手だと思うんだがなあ。曲をかけたい飲み屋系はいまや有線だからね。

« まーじーかーよー | Main | 亀井とハマコー »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/5524160

Listed below are links to weblogs that reference iTMS as. mora:

« まーじーかーよー | Main | 亀井とハマコー »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ