« IDE-3525
【IDE-USB変換アダプタ】
| Main | RD955-LA128C
【ビデオカード】 »

Monday, August 08, 2005

FlexScan S2110W
【液晶ディスプレイ】
Companion3
【コンパクトスピーカ】

PICT00011


ナナオの21.1型ワイド液晶ディスプレイ。Bose Companion3とセットのコラボモデルを購入。
最近TVがぶっ壊れてTV-BOX2&14インチ液晶ディスプレイでTVを見ていたのでこの大きさは非常によろしい感じだ。

PICT00021

早速スピーカーとともにセッティング。

難点としては最大解像度である1680×1050というサイズは現時点では非常に特殊なサイズなのでビデオカードをある程度最新にしないと正しいアスペクト比での表示が出来ないところか。当然2年前の発売であるTV-BOX2に関してはこの解像度に対応していないのでフルサイズ表示にすると横長な表示になるのでちょっと悲しい。まあこの程度の変形なら許容範囲ではあるのだけれど。

それと表示モードが「フルサイズ拡大」「アスペクト比維持での拡大」「ドットピッチ通りの原寸表示」とあるのだけれどもこれに加えて映画モード用の上下カットでの拡大モードがあるともっと良かったなあと思う。

Companion3に関しては事前に量販店の店頭で音質チェックをしていたので特に問題ないなということで。スピーカの大きさの割にはしっかりした中高音が鳴るし、TVスピーカーとしてはかなり上質な部類に入るんではないかと思う。手元でボリューム・ミュート等の調節が出来るコントローラも反応が敏感すぎる気はするが使いやすい。
音質的にはバスブーストのボリュームを中央にしていると低音の音圧が高すぎるようなので少々絞り気味にしておくと良い模様。あと携帯プレーヤーなどの接続時にスピーカをふっ飛ばさないようにコントローラをタップしてすぐにミュートできるのは楽かな。

デスクトップスピーカーも検討しているんならコラボモデルは買いではないかと思う。ディスプレイに関して言えばWeb専売なので店頭売りはないし、セット価格で考えればスピーカ分はちょっと安くなるしね。

サイト公式

« IDE-3525
【IDE-USB変換アダプタ】
| Main | RD955-LA128C
【ビデオカード】 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/5362830

Listed below are links to weblogs that reference FlexScan S2110W
【液晶ディスプレイ】
Companion3
【コンパクトスピーカ】
:

« IDE-3525
【IDE-USB変換アダプタ】
| Main | RD955-LA128C
【ビデオカード】 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ