« アラビアンナイト
【舞台劇、感想】
| Main | 認識が全く違うことが大きな成果であると »

Tuesday, July 19, 2005

白馬の王女様を待ってるオノコノコに

Artifact@加野瀬さんのエントリにオタクの琴線に触れる音楽として種ともこが挙がってたけど、彼女のファーストはまさに手を差し伸べてくれる女の子を待ってるオトコノコ(ニアイコール白泉男子)の心情を表現しちゃったりしているところが面白いわけで。
例えばまさにズバリなタイトル「いつか王子様が Someday my prince will come」の歌詞は以下のように始まってる。

*****
いつか王子様が 来てくれるよね
ここで待ってるから 気が付いてちょうだい~(以下略)
*****

ということでここここらあたりのための資料としてエントリを上げとこう。今聴くと種ともこ本人の情念も垣間見えて深いし面白い、と20年来のファンとしては思ったり。

種ともこで検索(Amazon.jp)

« アラビアンナイト
【舞台劇、感想】
| Main | 認識が全く違うことが大きな成果であると »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/5047764

Listed below are links to weblogs that reference 白馬の王女様を待ってるオノコノコに:

« アラビアンナイト
【舞台劇、感想】
| Main | 認識が全く違うことが大きな成果であると »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ