« 宇宙戦争
【感想】
| Main | 白馬の王女様を待ってるオノコノコに »

Monday, July 18, 2005

アラビアンナイト
【舞台劇、感想】

熊本県立劇場の観劇の会月例公演。文学座。普段はうちの奥さんと母が観に行ってるんだけど今月は俺が代わりに行ってきた。

県劇のシートは長の舞台には向かないんじゃないかと。俺はちょっと腰にキた。
内容的には生演奏の魅力もあって楽しめたんだけど、全体的に冗長で間が空き過ぎてる。かと思うと踊りのシーンなどではしょったような台詞回しで良く聞き取れない箇所がいくつかあって、あれは演出の練り込み不足じゃないかなあと感じた。
作品的には所謂古典名作をどう飽きずに楽しませるかということだろうからそういう意味では時間分楽しめたとは書いといた方が良いのかな。

どうも俺の中には新劇系の芝居は古臭いという感覚があって、それがフィルターになっている面も無くはないという気がするので普通に演劇好きな人が観たらどういう感想だったんだろうとは思う。

« 宇宙戦争
【感想】
| Main | 白馬の王女様を待ってるオノコノコに »

文化・芸術」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/5016030

Listed below are links to weblogs that reference アラビアンナイト
【舞台劇、感想】
:

« 宇宙戦争
【感想】
| Main | 白馬の王女様を待ってるオノコノコに »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ