« どういう扱いなんだろうか | Main | ナンバーアクセスの有用性には疑問視 »

Friday, June 10, 2005

仮面ライダーリメイク

島国さんとこの掲示板経由で公式サイト(表紙だけ)

ウルトラほどのデザインアレンジはこちらでは無い模様。まあ無難に収まっている。
1号役2号役がイケメン系なのは平成新ライダーを踏襲したイメージ?ちょっと軽いような気がするので、元作品と同じ復讐劇としてのドラマ構成になるかは微妙なところだな。

しかしこうリメイクが続くと日本もハリウッド並にクリエイティブな完成が枯渇してきたのかと勘違いされそうで嫌な感じはする。杞憂であると良いんだけれども。

« どういう扱いなんだろうか | Main | ナンバーアクセスの有用性には疑問視 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/4496895

Listed below are links to weblogs that reference 仮面ライダーリメイク:

» 映画「仮面ライダー THE FIRST」公式サイトが人気 [ネットカルチャー概論]
今年の冬に仮面ライダー1号と2号がスクリーンの中で復活する。映画「仮面ライダー THE FIRST」が公開予定なのだ。それに先立って、公式ホームページも立ち上がっており、話題を呼んでいるようだが、まだコンテンツはなにもない。コンテンツがないのに人気なこのサイトは、その題名だけで... [Read More]

» 仮面ライダー THE FIRST [シアワセノテイギ-シナリオライターけんたまのいろいろなこと-]
元祖仮面ライダーが映画で復活するそうです。 今回は原作を元に新たな要素を加えつつパワーアップ。意外とライダーのデザインもシンプルに洗練されていて、なおかつオリジナルを壊していない感じに仕上がっています。 1号となる役者は黄川田将也。セーラームーンで元基お兄さんをやっていた彼です。まあ良くもなく悪くもなく、新人使うよりはいいかと。そして2号が高野八誠、ウルトラマンアグルと仮面�... [Read More]

« どういう扱いなんだろうか | Main | ナンバーアクセスの有用性には疑問視 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ