« 喜ばしい | Main | 揺れた揺れたビリビリ揺れた »

Friday, June 03, 2005

こんな区別するのがまだいるんだ

void GraphicWizardsLair( void ); // 経由ここ

同一性保持権の侵害の例としては、フレームで作成されたサイトでディープリンクのページをあたかも自分のサイトの1コンテンツのようにして表示した(ぱど厨あたりが良く使った手ですね)とか、フリーのダウンロードした画像データなどをあたかも自分が製作したという感じでサイトに置いた、なんかだと思うけどそれ以外は全く当てはまらんと思うが。

現行法制に当てはまりにくいから分からないのかもしれんけど、まず引用とリンクは概念として全く違うことを念頭に置いて話をして欲しいなあ。このエントリだと「ああ、昔勝手にリンクを貼られていやな思いでもしたのね」と斜めに読まざるを得んし。

otsuneさんのところのテンプレをまず辿れってことで。

« 喜ばしい | Main | 揺れた揺れたビリビリ揺れた »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/4391601

Listed below are links to weblogs that reference こんな区別するのがまだいるんだ:

» ディープリンクについての考察 [ブログ著作権ガイド [Blog Copyright Guide]]
 ディープリンクは著作権侵害となる可能性がありますの記事に対する反響が大変大きかったため、さらに詳しく考察してみたいと思います。   インターネット上で「引用」を行う場合に、「出所の明示」に際してリンクを行うことは一般的であり、公表された個々の情報を的確に..... [Read More]

« 喜ばしい | Main | 揺れた揺れたビリビリ揺れた »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ