« まるいち
【ラーメン】
| Main | うーむ、微妙だ~ »

Friday, May 27, 2005

親父と飲む

忙しい人なのでこういうことは滅多に無いのだが、時間が空いていたらしく熊本にお呼ばれしてサシで飲んできた。まあこっちの心配事に対してお墨付きを与えたかったというのもあるらしいので素直に従った感じか。

学生や20代の頃は本気で喧嘩してこの野郎と思っていた時期もあったが、こっちも年を取ったせいなのか向こうが丸くなったのか、終始和やかに飲んだ。親父がどういう店に行ってるのかが多少分かったのと次に俺が使えるようにと気を使ってコストのかからない店に次々寄ってくれたのは嬉しくもあるが正直複雑な気分。

若い頃喧嘩したときは誰が見ても親父が全面的に悪くてそのこと自体は絶対に忘れないし、男親としては駄目な人だった。

その代わり仕事に関しては物凄い嗅覚を持っていて、今うちの会社の本業以外の新規事業は全部親父が持って来たものだしそれによって会社は潰れなかったと言い切ってしまっても良いぐらい売上も堅調に推移している。何せ県からは超優良企業のお墨付きだ。

俺も現在その恩恵に服しているわけだし仕事人としては尊敬していると言っても良い。本人には絶対に言わんがね…とまあそういう気持ちがあってね。


をを、今日は珍しく日記風だなおい。

« まるいち
【ラーメン】
| Main | うーむ、微妙だ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/4300454

Listed below are links to weblogs that reference 親父と飲む:

« まるいち
【ラーメン】
| Main | うーむ、微妙だ~ »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ