« 復刻堂パインサイダー
【飲料】
| Main | 親父と飲む »

Wednesday, May 25, 2005

まるいち
【ラーメン】

リニューアルしたラーメン城下町 にようやく行ってきた。

栄えある1件目は「拉麺 まるいち」。和歌山ラーメンと言う触れ込みだがあそこってとんこつスープだっけ?とか思いながら全部入りなやつを注文。スープが独特なのを覗けば高いレベルで楽しめるラーメンじゃないかなあと思う。まあこのスープがかなり曲者だとは思うけど。

麺:中細固め。スープの乗りは良い。
スープ:温泉水で作ったとんこつスープ、といったような独特な臭気と風味。これはかなり好き嫌いが分かれると思う。俺は嫌いではないが他人にお奨めはしない。
具(トッピング):チャーシューは今風のとろとろ系。半熟玉子もセオリー通り。悪く言うと特徴が無いという感じか。
店舗スペース:30~40席?オールテーブル席だったような。
待ち時間:客がいなかったのでほとんど待ちは無し。
その他:とにかくスープが気に入るかどうかなので1回食べてみるしかないのかも。

« 復刻堂パインサイダー
【飲料】
| Main | 親父と飲む »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

麺類いろいろ」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/4272141

Listed below are links to weblogs that reference まるいち
【ラーメン】
:

» 羽田で何番? ラーメン「味十番」。 [ようこそO家の館へ]
羽田空港に通じるバス通り沿い、弁天橋手前のバス停「空港入口」のまん前にあるとんこ [Read More]

« 復刻堂パインサイダー
【飲料】
| Main | 親父と飲む »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ