« ラーメンコンサルティングが商売になる日 | Main | イブラヒムおじさんとコーランの花たち
【感想】 »

Thursday, May 19, 2005

携快電話ケータイサウンドメーカー
【携帯用ソフトウェア】

携快電話シリーズと銘打ってサウンド製作に特化したソフトが出たので購入してみた。ソースネクストの場合1980(2980)円シリーズを推進するに当たって、今後は統合ソフトではなくこういった一機能に特化したソフトの発売を推進していくんだろうなという姿勢が垣間見える。

で、使ってみたがこれはかなり中途半端。

いくら公式の使い方でないとはいえ曲データのバイナリ変換機能が無いので着うたとして使えない携帯動画変換君に劣る仕様ってのは今時どうかと思う。着もとを通さないと着うた変換できないってのは2度手間だし音声の切り出しも1秒単位でしか出来ないというのはこういうソフトを買うユーザーの利便性は全く無視といっても良いのか。

特化するならするで使う側に立ったユーザビリティは必要じゃないかと思うのだけれども。

ソースネクスト
ソフト紹介ページ

« ラーメンコンサルティングが商売になる日 | Main | イブラヒムおじさんとコーランの花たち
【感想】 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/4197370

Listed below are links to weblogs that reference 携快電話ケータイサウンドメーカー
【携帯用ソフトウェア】
:

« ラーメンコンサルティングが商売になる日 | Main | イブラヒムおじさんとコーランの花たち
【感想】 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ