« ローレライ
【感想・ネタバレ】
| Main | 激流
【飲料】 »

Monday, April 11, 2005

反日で挙国一致すると思ってる中国には鎮圧なんぞ無理

あえてリンクしないけど中国の反日デモ&暴動諸々の件で。

ここで現地採用を全員解雇して日本企業が総撤退するとさすがに目も冷めると思うけどね。どう考えても無理だけど。俺の周りも向こうと商売してる人達が多いからそんなことは思ってもいないだろうしね。

とは言いつつも、1ヶ月ぐらい中国に上陸してる全企業で自主休業(もちろん給与は払う必要なし)まではやってみてくれんかな。経営側のストライキ。

そうすれば解雇または休業させられた従業員の憎悪は間違いなく反日デモを起こしている強硬派に向くと思うよ。自分のやってることが如何に馬鹿なことかを思い知らせてやると良い。

« ローレライ
【感想・ネタバレ】
| Main | 激流
【飲料】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/3657308

Listed below are links to weblogs that reference 反日で挙国一致すると思ってる中国には鎮圧なんぞ無理:

» 北京で反日デモ発生…
貴方様は、どのように受けとめなさいましたか?
[Art Grey]
北京の反日デモと自虐史観に関連しました…私の切なる想い♪ [Read More]

« ローレライ
【感想・ネタバレ】
| Main | 激流
【飲料】 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ