« 色に惹かれて機能に安心 | Main | アビエイター
【感想】 »

Sunday, April 03, 2005

PCとの親和性で液晶に1票

御手洗 大祐さんのお題が「あなたはプラズマ派?液晶派?」ということなんだが、正直言うと俺はブラウン管派であって家に充分な置き場所さえあれば32型以上のブラウン管TVを家に設置したい所。正直色の再現性以外は動画映像ソースを見るハードとしてはまだまだ両方未熟だと思う。これは3タイプ見比べての感想だから当分は揺るがないかな。

とは言っても現実家にブラウン管の大型ディスプレイを導入するのは苦しいし、液晶・プラズマどちらかを購入しようかなとは常々思ってはいたのでこの質問はタイミングが良かった。
で、色々考えてみて思ったのは考えの頭に「PCと繋いだら」ってのが常に付きまとうってこと。やはり日常的にPCを使っていると選択の要素としてRGB接続の有無などが重要事項になってきたりするのであって、そういう意味ではプラズマは選択肢になりにくいってのがある。また寿命の問題も大きいかな。

ということで現状自分的にはハッピーベガあたりがベストバイということになるか。大型ではないけど19型ならPCの解像度も1280×768という標準的なPCワイド画面表示なのと11万前後と言うお買い得な値段でちょっとマユがピクピクしておりますよ。

« 色に惹かれて機能に安心 | Main | アビエイター
【感想】 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/3544799

Listed below are links to weblogs that reference PCとの親和性で液晶に1票:

» 液晶派が多いですね~ [木村剛モノログ横丁]
※今月のお題「あなたはプラズマ派?液晶派?」へ  エントリーが少し遅れてしまい [Read More]

« 色に惹かれて機能に安心 | Main | アビエイター
【感想】 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ