« 俺のウエストは限界体制 | Main | 老害ここに極まれり »

Wednesday, March 23, 2005

ほんと、地元の恥ばいた。

ちなみに「~ばいた」ってのは「~だよな」とかそんな意味。熊本の方言。

で、何が恥かっつうとこの記事
総務省に厳重注意された局の1つが地元ローカルだということなんですな。ほんと恥ずかしい。しかもここは日テレの系列局だから俺からすると日テレは二重に注意されてる印象。やらせもほどほどにねというかそんな感じでございますよ。まあどの番組も報道じゃなくてショーだからある程度の構成はしょうがない(というかあってしかるべき)と思うけど明らかに社会倫理上好ましくないことを告白させたり無い物をあるように見せかけるまでやってしまう、歯止めが効かない、ってことだとTVにモラルや常識は無いと思われても仕方ないだろう。

そういや朝日のサンゴ事件や所沢の野菜風評被害の際はこういった勧告って目に見える形でニュースになってるんだったっけ?当時は目につかなかったんだけど。

« 俺のウエストは限界体制 | Main | 老害ここに極まれり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/3407667

Listed below are links to weblogs that reference ほんと、地元の恥ばいた。:

« 俺のウエストは限界体制 | Main | 老害ここに極まれり »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ