« 予約録画機能とかいらないので | Main | 2004年おすすめ映画 »

Wednesday, January 12, 2005

ステーショナリーグッズを買わなくなったことに気付く

なんだか個人用としては鉛筆やノートを買わなくなりました。TabletPCを購入してからは特に。
簡単なメモもパソコンに付いている付箋かジャーナル、テキスト以外のデータもがんがん追加する場合ONENOTEといった具合に画面上で書き物が出来るようになったおかげでノート類はすっかり使わなくなりました。データのやりとりもMHTML化してメールで渡せばTabletPC以外のWindowsユーザーにも見ることが出来ますし。

といった具合な日常なんですけど、そんな私でも欠かせないのが予定の書き込める卓上カレンダー。
当然パソコンや携帯にも予定を入力してますけど原則デスクワークな今の立場だと机に座っていることの方が圧倒的に多いので、目に飛び込む情報量はこういうコンパクトなグッズの方が圧倒的に便利なんですよね。特に電話などで予定を瞬時に書き込めるのと確認もしやすいのが利点です。

そのカレンダーを取り替える時が強いて言えばリフレッシュということになるんでしょうか。また卓上カレンダーの場合次月にめくるのも手間がかかりませんので月の変わり目をこれで実感するってことでもありますね。

以上、木村剛さんのお題へのTBでした。

« 予約録画機能とかいらないので | Main | 2004年おすすめ映画 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/2552070

Listed below are links to weblogs that reference ステーショナリーグッズを買わなくなったことに気付く:

» こだわる人、こだわらない人 [木村剛モノログ横丁]
明けましておめでとうございます。「気分を一新したいときのステーショナリーは?」な [Read More]

« 予約録画機能とかいらないので | Main | 2004年おすすめ映画 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ