« ちょっと欲しいなあ。 | Main | 人力うどん
【うどん】 »

Monday, January 24, 2005

でったんラーメン
【ラーメン】

ヨドバシ博多店ビル4Fの新規開店したラーメン屋。
かなりスープが(脂っぽい方に)濃い目なのと麺が極細なのが特徴。紹介ページにもある通り後味はさほど残らないので良いのだけれど、食べた瞬間の脂っこさはかなり好みが分かれるのではないかと思う。俺は好きな感じなんだけどね。飲んだ後食べるといった向きには敬遠されやすい味だろうというところ。

麺:素麺(揖保の糸)かと思うほど極細。ちゃんとコシが残ってるのが不思議なくらい。
スープ:豚骨きつめの脂っこい感じ。飲んだ後には向かないと思う。
具(トッピング):葱たっぷりチャーシューも多め。スープの濃さと相まって見た目よりは(胃に対する)ボリュームを感じる。
店舗スペース:カウンター広めで20席強といったところ。
待ち時間:2,3分なので待ってる感じはしない。
その他:待ち時間無く食べられるのは良い。味はかなりクセがあるので注意。


紹介ページ(ヨドバシ博多HP内)

« ちょっと欲しいなあ。 | Main | 人力うどん
【うどん】 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

麺類いろいろ」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3149/2679979

Listed below are links to weblogs that reference でったんラーメン
【ラーメン】
:

« ちょっと欲しいなあ。 | Main | 人力うどん
【うどん】 »

November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Amazonさんへお奨め

Recent Comments

無料ブログはココログ